そんなバカな!?

人生、そんなバカなと思う事、たびたびあると思います。
例えばこんな事。

子供のころ
マジンガーZ-1
マジンガーZ メモリアル 2
兜甲児「どうしたんだ?超合金Zが腐っていく」
(48:15くらいから)
”超合金Zが腐るのか!?”
そんなバカな!?
敵強すぎだろ!
超合金は男のロマン!!!
立つんだマジンガーZ!!!

そして、中学生になって気づいたこと・・・
”超合金って存在しないのか!?”
そんなバカな!?
買ってもらったのに!
マジンガーZの超合金
ロケットパンチがバネで飛ぶやつ
男のロマンがっ!

大人になって・・・・
ていうか、ここ最近。2~3か月前の話
書店にてフルカラーのドラゴンボール単行本が売っていた。
今更ですが・・・
へー懐かしぃ~と思い、第一巻を買う・・・

確かブルマは巨乳だった・・・
巨乳は男のロマン・・・
ページをめくる・・・
確か、この辺りで、ヤムチャがのぞいてたはず・・・
のぞきは男のロマ・・・犯罪です
そしてここ、ここだよ!
って、あれ~
そんなバカな!?
そんなバカな!?
カラーじゃないの!?(突っ込むとこそこ?)
ちょっと待って、ちょっと待って
もっとボイ~ンとしてなかった?
ブルマ、巨乳じゃなかった・・・・
俺の青春返せ~~~~~!!!!



鶴ひろみさん、あなたは間違いなく私の青春の1ページでした。
私の父と同じ、大動脈解離。痛い痛い言ってたのを思い出します。
ご冥福をお祈りいたします。

今の一押しは?

最近はまってるのが
アニマックスの”うたのじかん”に流れている。
(NHKでみんなのうたってのがありましたが、アニマックスでも似たような番組やってます。)
学園て・・・間違えた・・・
”るすばん天国”です。
飼い主が出かけた後、猫の留守番が始まります。
面白いですよ。
はいはいリンクね
むぎ(猫)


私は子供と一緒に歌っています。
12年一緒に暮らした猫らしい。
”むぎ”って猫の名前ね
途中でバームクーヘンが頭の上にのってますが、あれは天使の輪のようです。あれがないと天国に帰れない。
天使の輪と引き換えに肉球を渡してきたので、あの猫に肉球はついてないのです。よく見てください。

”アガってく音頭”もいい

頑張れーむぎ(猫)~!

危ない危ない・・・汗

以前総務省より、電波の管理を・・・と、おふれがあったようななかったような・・・

ある日、日本光電より電波状態の確認をさせてくださいと連絡があった。
無料ですか?・・・
今回は無料です。って事だったのでお願いしました。
そしたら、ホント、散々な結果だったのです。
電界強度の測定は、いいところではなく、”悪いところ”で評価します。
一番悪かったのは1dbという結果でした。
患者が不整脈発作で倒れた時、ベッドの陰になると、受信できなくなる可能性が大きかったのです。
受信できなくなると、実際には危険な不整脈だとしても”電波切れ”の表示になってしまい、対応が遅れる危険があります。
「やべーやべー」と思いつつ、見積もりをとり、稟議を通して先日、アンテナ張替え工事(2日間)を無事に済ませました。悪いとこでも40db出ています。
当院の場合、1病棟130万円弱くらいでした。
今月末にはもう一病棟やります。
とりあえず、一番危険だった病棟が終わったので良かったです。
「倒れるときはベッドの上に倒れてください。」とシャレにならない説明を看護師にしたり・・・。
悪かった病棟は、よく使うとこですが、メーカーが言うには、電源はずっと入りっぱなしなので、劣化はどこも一緒だと思います。だそうだ。ホントかな?
で、前の配線は、アンテナ8つまとめてブースターでしたが、今回は4つごとにブースターです。今はこれがいいらしい。できるだけ均等な距離にするのがいいらしい。昔のは、距離が長いところがあったので、その部分だけノイズが多く乗り、そこへブースターをかけるので、ノイズも増幅されていたそうです。今回は4つを近距離でまとめ、ノイズが小さいうちに増幅する形です。
チャンネルや、ゾーン等の管理はよく耳にしますが、アンテナの件は頭にありませんでした。当院建て直してから17年たちますが、建設時に関わってなかったのもあって、誰かがやってんだろうなぁ的な・・・。あ、そうそう、建て直してから17年・・・一度も張替工事してなかったんです。とりあえず今年は2病棟やって、来年もう2病棟やる予定です。

それと、チャンネルとゾーンの管理についてメーカーに尋ねると、大丈夫ですよ。となって、緩いんですよ。え?いいんですか?って聞きなおしてしまいました。なので、当院ではチャンネル番号しか管理していません。あ、してないわけではないですが、気にしてませんという事です。前にともにゃんさんとこだったと思いますが、管理ソフトを宣伝してたのでそれを使用してます。フクダ電子のHPからダウンロードしたやつです。光電の機器をフクダで管理・・・。(※光電が、管理をしなくていいと言ってるわけではありません。念のため。)
で、なんで光電があまり緻密な管理を要求してこないかなんですが、光電の送信機は心電図等の波形とID符号を送っています。それを受信機の方でキャッチしますが、受信側は、設定されたチャンネルとID符号以外は受信しないようになっています。例えば、CH2001とCH2003を使用して、間にCH2002というゴースト波形が出たとします。ですが、CH2002にはID符号がないので弾かれるという仕組みです。
ただ、当院のような田舎で隣の病院が遠い場合はいいのですが、都会のように病院同士が同じビルの中だったり、非常に近い場所にある場合、しかも、いろんなメーカーが混在していると、厳密な管理が必要になるそうです。同じチャンネルのID符号があるのとないのでは混乱するので、リアルタイムに受信していると、処理落ち状態になる可能性があります。と言っていました。


皆さんの施設では電界強度を定期的に検査してますか?
光電では、これから有料でやりますと言っていました。一病棟5~6万円って言ってたような気がする。高くない?あれ?1施設だったかな?
やってない施設はやった方がいいですよ。ホント、冷や汗出ますよ。

そういことか

前回投稿のお題
”共産党こそ、安倍「一強」の補完勢力である。”
の意味は
IRONNAに塾長が投稿したのでよんでってことで
http://ironna.jp/article/8072
う~んなるほど・・・汗
一応、55年の体制ってことでいいらしい。
私ではまだまだ深くは分かりませんが。

選挙おわりました

選挙おわりましたね。

保守が小池叩きをやっていたようですが
自民VS野党から
自民VS希望VS立民になった時、
2つを生かして1つを潰す戦いをしなくてはいけません
左翼はすぐに理解して希望叩きをした
保守の一部は希望叩きをした
両方から希望が叩かれた結果
野党第一党に立民がなってしまった。
保守は、自民と希望を生かして立民を叩く選択をするべきだった。
保守が馬鹿だからって事らしい
残念。
失敗しないために勉強が必要なんです。

大事なのは次です。
3月の日銀人事!

それと、
塾長が言っていた
~~~~~~~~~~~
>「アメリカと北朝鮮が戦争するのに、安倍さんは増税なんかやるわけない。」
> 増税法案が成立しても、景気条項があるから大丈夫。増税ない。
この二つの内一つ、一回でも言った奴は信用してはならない。
~~~~~~~~~~~
だそうです。
言論人の話なので、一般人の話ではありませんよ。

あと、
共産党は「阿部1強」の補完勢力
この意味分かりますか?

かつての”55年の体制”の社会党が共産党に入れ替わったのかな?と思ったんだけど
そんなに単純じゃないか・・・
そのうち答えがUPされるのでその時まで待つ。(何の話だ?)
プロフィール

すわるかも

Author:すわるかも
田舎の中規模病院でCEやっています。
病棟機器の保守管理
OP室の始業点検
自己血回収装置の操作
眼科外来呼び込み
職業:臨床工学技士
他資格:准看護師

※※メールアドレス※※
suwarukamo㊥yahoo.co.jp
㊥を@に換えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR