FC2ブログ

ちょっと実験

だいぶ前になりますが、ポールの営業マンが来て、フィルターの宣伝をしていきました。

フィルターの性能を知るのに、分かり易く目に見える実験をした写真をみせてくれました。

タバコの煙をフィルターでカットできるか。という実験。

タバコの煙の粒子とヴィルスの大きさが近いので、煙をカットできればヴィルスもカットできるだろうという事です。
営業マンがいうには、当社のフィルターは煙をカットできますが、他社製品ではできないものがあります。

当院にあったのがDARのハイグロバックSでした。これは煙が少し出てくるそうです。



今回麻酔器付属の呼吸回路の機械側にフィルターを取り付ける話が出ました。
選定するのに煙の実験を思い出したので、やってみました。

しかし、私はタバコを吸いません。協力者を頼みました。

左と右は同じ写真です。
2012.03.31フィルター試験 (4)2012.03.31フィルター試験 (4)1
ぜんぜん分かりませんが、実際は出ていて、写真には上手く写せませんでした。携帯じゃ無理か?
ポールの物は煙が出てきませんでした。
4種類ほどやりましたが、始めはどれも出ないので、いいんじゃないの。と思っておりましたが、人を替えたら、出ました。少し強く吹いたほうがいいようです。
その人には、ポールとドレーゲルの2つしかやってもらわなかったので、DARは保留です。

土曜日、1月に当院から大学病院へ戻られた眼科の先生にお会いしました。
まだ半年も経っていませんが、懐かしく感じました。
先生、元気ですかーー?
スポンサーサイト



プロフィール

すわるかも

Author:すわるかも
田舎の中規模病院でCEやっています。
病棟機器の保守管理
OP室の始業点検
職業:臨床工学技士
他資格:准看護師

※※メールアドレス※※
suwarukamo㊥yahoo.co.jp
㊥を@に換えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR