FC2ブログ

繋がりました

昨日、Wi-Fi設定が出来なかったのですが、今日できるようになりました。

私のPCはケーブルでモデムに繋がっています。
Wi-Fi機器に繋がっていなかったので、エアナビゲーターライト等インストールしてもダメでした。

母のノートPCが無線で繋がっていたので、母のPCでエアナビゲーターライトをインストールして、パスワードを調べて、やっと、ipodtouchでネットに繋がるようになりました。

自分のスケジュール管理が出来ないので、カレンダー機能でスケジュールを管理していこうと企んでいました。
でも、指先一つで入力って大変。
スポンサーサイト



買っちゃった

ipodtouch買ってしまいました。

漠然とよさそうだなと思っていて、具体的にはよく分かっていなっかったのですが・・・。
ん~。使い難いなぁ。
iTunesて何なんだ!慣れればいいのか?
しかも、wi-fi?ってなんだ!?
機器にもPCにもうとい私。
wi-fi設定に悪戦苦闘!
パスワードが分からず。
だって、「指定なし」って本体に書いてあるし。それでも入れなきゃならない。
エアステーションが新しければ良かったのかなぁ?
ファームアップが面倒臭い。
ネットで探すも長文読めない・・・。イライラしてくるし・・・。





ちょっと分かってきましたが、もう寝ます。疲れました。

皆さん良くやってますね・・・。


やっぱりダメな私

26日に、新しく着任された眼科Drの歓迎会&新年会を行いました。
私が幹事の一人で、店の手配などはもう一人の相棒がやってくれました。
で、司会を私がやるらしい。
皆、会場に集まったので、「それでは始めます。」的な事を言って、ボスDrに一言頂こうと思った時、皆が不振な目でこちらを見ます。「はっ!」としました。飲み物の注文がまだでした。(涙)

カニ鍋でした。生でも食べました。カニのだしが効いて美味しかったです。

新しいDrは、バイクが趣味で、「ツーリングには皆で行くんですか?」と聞くと、「大抵一人だね。」一人の方が気楽でいいようです。バイクで行ってない所は、沖縄とどこか?の二県らしい。

歴史好きで、山梨県に武田信玄が拝んでいた鎧があるらしく、それを見たいそうです。一般公開してくれないそうで、何回も頼んでいるそうです。

私アルコールを飲まなかったので(胃の調子が悪い為)、車で帰りました。代行だと3000円近くかかります。
Drと帰る方向が一緒なので、送っていきました。


なんか、若い子が皆可愛く見えるんです。年のせいでしょうか?
得といえば得な気もしますが・・・。
しかも、友達がまだ独身なので、友達にどうかな?と考えてしまいます。

スカルプケア

最近スリーボムのスカルプケアの宣伝を見かけます。
薬局で商品を見て、3日間お試しセット(乾性肌用)を買ってきました。(540円)
2012.01.23スリーボム
2012.01.23スリーボム (1)
薬用ナチュラルウォッシュシャンプーと薬用スカルプマッサージバイタルエッセンスのセット。
前回はリガオスの切れ味に驚きましたが、今回は経験を生かして慎重にやりました。
メントールが入っていてスーッとします。夏にはいいかも。
私個人の感想としては、臭いはスリーボムのほうが好きです。
出来は一緒でしょうか。軽くなった気がします。
ノンシリコンシャンプーで10年後に差がつくのでしょうか?
どうしようか?今からでも遅くないそうですよ。
結局育毛剤ではないんですよ。
育毛剤は他にあって、
薬用スカルプ&ヘアープロテクティッドバイタルトニック
というのがあります。150mlで3150円です。

最低なヤツ

眼科外来で、患者に「バカ野郎!」と怒鳴られました。
子供には「バカ!と言う人がバカなんだよ。」と言い聞かせ、「バカ!」と言わないように教育します。無理ですけどね。
だから、言ったその患者が「バカ!」なんです。と、言い返したかったのですが、言葉が出てきませんでした。
結局患者の八つ当たりなんです。急に見えなくなって焦ったようだ。
回りの迷惑も考えずにわめき散らして、しかも声がデカイ。自分の事しか考えてない。
「早く見てくれ!」自分より早く来ている人の目の前で言うんですよ。
色んな科に罹って病院通院暦が長いんです。そういう人たまに見かけますね。
こっちだって気を利かせているつもりなんですけどね。
病院側の努力が当たり前で、感謝されないんです。寂しい。
人の親切に胡坐をかいて、「バカ野郎!」ですよ。
最低です。
そして私は打たれ弱いので、1日中むかむかして仕事になりませんでした。

その患者はYAGレーザーの予定が入りました。
次来たらどうしてやろうか・・・。

宣伝に来ました

オムロンからこんなのが出たようです。
2012.01.23オムロン
2012.01.23オムロン (1)
2012.01.23オムロン (2)
スポットチェックモニタHBP-1600
電子カルテと連動して、手入力によるミスを軽減できるようです。
本体+パルスオキシメーター+カフ+体温計で約22万円。
看護部でデモするか検討するそうです。
電子カルテ組み込みにいくらかかるか分かりません。
今は、バイタル測ってメモして詰め所に帰ってきて入力らしく、入力間違いがあるそうです。その場で入力だと思ってました。
ちなみに、パンフレットの紙質がちょっとイイ。
力の入れ方が違うのか?

どーしても忘れてしまう

私、一応ガンダムファンです。まったく詳しくありませんが。

日曜日の5時からはガンダムエイジがあるので、長男と見ようと思っていますが、どうしても忘れてしまう。

今日は午後から長男とドラゴンクエストⅠをやっていました。(FC版)
2012.01.22ドラクエⅠ

夏ごろからやってますが、レベル7で止まっていて、最近またやり始めてやっとレベル8です。あまり面白くないのでしょうか?
今日はやっと「てつのおの」を装備しました。
ガライの墓に行こうとしてガライの町から魔法の鍵で扉を開けて隠し通路を通ってガライの墓の手前まで来ました。そしてガライの墓へと降りる階段を、なんと、通り過ぎて、町を出てしまいました。急いで町に入っても、扉が閉まっていました。魔法の鍵をまた買いに行かなければなりません。
長男「はぁ~、馬鹿したなぁ俺。」
ほんとだよ・・・。こんなんばっかです。(お城の中のバリアで死にました。)

その後、溜まったガンプラの、部品が取れているものがあるので、「どこ行った?」とか言いながら一緒に組み立てたりしていたら、5時半過ぎてしまいました。
なので、ガンダムエイジは途中話がわかりません。

ちび1歳9ヶ月

だいぶしゃべれるようになったなぁ。と常々思います。
先月も先々月も思っていました。

車でお出かけしている時も、結構しゃべります。
「おーい、ぱぱ、おーい。」と言って後部座席からハイタッチを求めてきます。運転中なので「おーい。」と言って返します。
綺麗な物を見ると「れー。れー。」と言って教えてくれます。
足台に登った時に女房が「すごーい。」と言うと「ごぉ~いねぇ。」と言って真似します。
お風呂に入る時は「ばんざーい。」と言うと「ばんざーい。」と言って両手を上げます。「あ、おへそ!」と指差すと「おへしょ。」と言っておへそを隠します。
お風呂上りは、着せようとすると笑いながら逃げていきます。
真似してよくしゃべります。真似できるようになったんです。
長男長女が暴れて、大人が、「こら、止めなさい。」としかります。すると「こら。」とか「め!」とかいいます。
食事中はママと食べてたと思ったら私の所へ来て見たり、ばあちゃんの所へいってみたりと忙しいです。

我も強くなってきて、思うようにいかないと顔をくちゃくちゃにして涙を流して泣きます。
私はねんごろではないので、そのままほったらかしです。


また発見

今日は雪が積もったので、雪かき連絡網が朝から回ってきました。
7時から雪かき。
病院到着が7時10分でした。
雪国の方には日常茶飯事でしょうが、私の所では最近あまり降らないのです。
久々のパウダースノーで、軽くて作業が楽でした。へっぴり腰ですけどね。

毎朝OP室の始業点検として麻酔器を点検しますが、ガスホースをアウトレットに挿して、その状態で、刺さったホースの先端を上下左右に動かして、ガス漏れが無い事を確認します。
2012.01.17F3アウトレット空気 (1)

この作業で今までに3回の漏れを経験しました。
毎年交換しているそうですが、ホントでしょうか?
今回、空気のF3アウトレットが漏れていました。在庫が置いてなく、急いで発注しました。
使用頻度の少ない場所のものと交換して、対処しました。
交換部品を用意しておかないとダメでしょうか?
笑気と酸素はあるんです。
2012.01.17F3アウトレット空気
こういうぶっといのを奥まで挿して回すと。
2012.01.17F3アウトレット空気
外れます。

本の紹介

最近私の回りで出産される方が多いです。

先ほど職場の先輩からメールが来ました。

「難産だったけど、男の子が産まれました。」

長男誕生、おめでとうございます。!
これからはお父さんですね。
良かった。良かった。


そこで、知っておきたい本の紹介です。

結構重いです。
2012年1月本の紹介
以前、出産後の知り合いに紹介したら、「縁起でもない。」と断られてしまいました。残念です。

子供が無事に生まれてくるとは限りません。
無事に生まれてくる事が当たり前だと思っていたら間違いです。

亡くなられた子供を持つご家族へ、どんな言葉を掛けたらいいかわかりません。ご家族の苦悩・後悔・悲しみ・悲痛な叫びが涙となって流れ落ちます。
私はただ、無事に生まれて来てくれた我子に感謝するのです。




どーせ私は偽善者ですけど・・・
プロフィール

すわるかも

Author:すわるかも
田舎の中規模病院でCEやっています。
病棟機器の保守管理
OP室の始業点検
職業:臨床工学技士
他資格:准看護師

※※メールアドレス※※
suwarukamo㊥yahoo.co.jp
㊥を@に換えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR