FC2ブログ

川へ遊びに行ってきました。

子ども達は夏休みなので、どこかへ連れて行かなければ・・・

私の父は家庭に無関心だったので、母が計画立てないと、どこへも行けない家庭でした。
父は、アウトドア派とかインドア派とかではなく、なんだろ?

私もアウトドアとか苦手で、キャンプもスキーもしません。
キャンプ道具なんてないさー。
しかし、子どもたちはそういうの好きですよね。

この休み、母が子どもたちを川へ連れていくというので、仕方なく?子どもたちを川へ連れて行きました。
勝手がわからない所は苦手です。
近くのキャンプ場にいきました。キャンプはしません。
シートは敷きました。
キャンプ場の隣に川があるので、そこで子どもたちを遊ばせました。
足を引っ張られる。かもしれないので、十分気を付けながら見守りました。
あんまり深くないし、広くないので大丈夫です。
天気は良かったが、水が結構冷たい。
遊んでいると、子ども達の唇が紫になってきたので、お昼ご飯にしました。
小さなシートの上で、コンビニのおにぎりを食べました。

ご飯を食べた後、少し遊んでから、帰りました。
子どもたちは「楽しかった。」と喜んでくれました。

2013.08.15川遊び1
水泳パンツを穿いているのが長男で、
ゴーグルしているのが長女

2013.08.15川遊び2
着替える前の姿

ちなみに、女房は仕事です。
透析に祝・祭日は関係ないのさ。

スポンサーサイト



少し前の話

食事中、ちびのおかずを、長女が横取りしようとしました。
女房が見ていたので、長女に注意をします。
そうしたら、ちび
ちび「もう、おかわりないからねー。」
だって。
姉にも負けじと言い放つ。

あーつまらない

最近、ホント、仕事がつまらない。
宝くじ(5億)当たったら仕事辞めてやる!


「お前の夢は、金で買えるのか?」


そりゃもう、十分ですよ。

あ、でも、仕事しないと人間ダメになるって言うしなぁ。
これはホントだと思います。
うちの父がそんな感じですから。



ちょっと前まで、マイナス4万円の男という事で、残業やってがんばっていたのですが、(当然?)
もうやる気もしない。しかし、辞めるわけにもいかない。


あー、のんべんだらりと仕事したい。


上司との衝突です。
上司は医療安全管理責任者なので、職種は違えど、色々と指示してきます。
職種が違うのだから、それ以上踏み込んで来ないで欲しい。
いわば、国境があるんですよ。グローバリストみたいなことしないで!
職種が違うから、決して「味方」じゃないんです。
問題があったら解決する。それが信条みたいに感じますね。
だから、結果的にCEに都合のよい解決になったとしても、決して味方ではないのです。


はいそうです。私が怠けているのです。しかしねぇ・・・。

上司「こういう要望があるから、やりなさい。」
私「できません。」
上司「まっとうな理由がない限りやりなさい。」
私「Aがあるからできません。」
上司「Aを解決しなさい。」

Aは確かに問題だけども、それを抱えながらのいいリズムが出来ていて、それを壊されたくない。
そもそも、その要望は、絶対受けなきゃいけないの?
あ、そうだ、
「私のキャパシティーを超えています。」
とか
「もう一人増員してくれたらできます。」
このような返答をすればいいのか?

私は、「あなたの能力が低いのよ!」と、言われたって構いません。

後輩の教育の一環として
この問題を全部後輩に押し付けたい。と思う今日この頃です。



あー、のんべんだらりと仕事したい。





ここ数年、宝くじを買ってないけど、
買わないと当たらないの?

麻生さんは悪くない!報道の暴力だ!

麻生副総理がナチス発言で叩かれているが、あれは捏造報道だ!
ナチスに見習えと言っているように報道されているが、真実はそうではない!


時事ドットコムの場合~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麻生氏の発言の趣旨
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013080100788
憲法改正も、護憲と叫んでいれば平和が来るなんて思ったら大間違いだし、改憲できたからといって世の中が全てうまくいく、(と考えるのは)全然違う。改憲は単なる手段で、目的は国家の安寧とわれわれの生命財産の保全だ。この手段をどうやって現実的にするかというとき、狂騒の中で決めてほしくない。よく落ち着いた世論の上に憲法改正は成し遂げられるべきだ。そうしないと間違ったものになりかねない。
 ドイツのヒトラーは民主主義によって議会で多数を握って出てきた。ワイマール憲法という当時欧州で最も進んだ憲法下でヒトラーは出てきた。憲法がよくてもそういうことがあり得ることは頭に入れておかないといけない。憲法改正を静かに、きちんと考えてほしい。
 靖国神社も静かに参拝すべきだ。国民のために命を投げ出してくれた人に敬意と感謝の念を払わないほうがおかしい。いつから騒ぎになったのか。マスコミ(のせい)だ。騒がれたら中国も騒がざるを得ない。韓国も騒ぐ。だから静かにやろう。
 憲法もある日気が付いたら、ワイマール憲法もいつの間にナチス憲法に変わっていた。誰も気が付かないで変わった。あの手口、学んだらどうかね。「いい憲法」「これは」とみんな納得してあの憲法は変わっているから。僕は民主主義を否定するつもりも全くないが、重ねて言うが、喧騒(けんそう)の中で決めないでほしい。(2013/08/01-18:02)


東京新聞では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あの手口を学んだらどうか 麻生氏の発言要旨
2013年7月31日 朝刊
 麻生太郎副総理兼財務相の二十九日の講演における発言要旨は次の通り。

 日本が今置かれている国際情勢は、憲法ができたころとはまったく違う。護憲と叫んで平和がくると思ったら大間違いだ。改憲の目的は国家の安定と安寧だ。改憲は単なる手段だ。騒々しい中で決めてほしくない。落ち着いて、われわれを取り巻く環境は何なのか、状況をよく見た世論の上に憲法改正は成し遂げられるべきだ。そうしないと間違ったものになりかねない。
 ドイツのヒトラーは、ワイマール憲法という当時ヨーロッパで最も進んだ憲法(の下)で出てきた。憲法が良くてもそういったことはありうる。
 憲法の話を狂騒の中でやってほしくない。靖国神社の話にしても静かに参拝すべきだ。国のために命を投げ出してくれた人に敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。静かにお参りすればいい。何も戦争に負けた日だけに行くことはない。
 「静かにやろうや」ということで、ワイマール憲法はいつの間にか変わっていた。誰も気がつかない間に変わった。あの手口を学んだらどうか。僕は民主主義を否定するつもりもまったくない。しかし、けん騒の中で決めないでほしい。



麻生太郎副総理兼財務相が発表したナチス発言撤回に関するコメントの全文は次の通り。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130801/stt13080114060009-n1.htm
 7月29日の国家基本問題研究所月例研究会における私のナチス政権に関する発言が、私の真意と異なり誤解を招いたことは遺憾である。

 私は、憲法改正については、落ち着いて議論することが極めて重要であると考えている。この点を強調する趣旨で、同研究会においては、喧騒にまぎれて十分な国民的理解及び議論のないまま進んでしまった悪しき例として、ナチス政権下のワイマール憲法に係る経緯をあげたところである。私がナチス及びワイマール憲法に係る経緯について、極めて否定的にとらえていることは、私の発言全体から明らかである。ただし、この例示が、誤解を招く結果となったので、ナチス政権を例示としてあげたことは撤回したい。(原文通り)

共同通信社は謝罪と訂正を!


三橋貴明氏のブログで真実を知りました。
一部引用しますと

何と言うか、この手の発言の一部を切り貼りし、
「ある日気づいたら、ワイマール憲法がナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口に学んだらどうかね」(朝日新聞)
 と、いかにも麻生財相が「ナチスに学んで、国民が気がつかないうちに憲法を変えようよ」と言ったような印象操作を図る。極めて悪質な「報道の暴力」です。

引用終わり

チャンネル桜でも取り上げられていました。
【報道の暴力】公共事業費削減を既成事実化する読売、麻生発言をねじ曲げた共同通信[桜H25/8/2]
公共事業削減の話も面白いのですが、麻生発言は3分4秒辺りからです。


報道って危ないですよ。
騙されないように、皆さんも気を付けて下さい。

TPPは密室交渉

アメリカがTPPに参加してから、交渉は密室になったらしい。

ディスクローズ

え!?なんで?

なんでかって?

秘密にしておかないと、国民が騒ぎ出す(反対する)から。
(バカですか?)


TPPの交渉の場に出る交渉官は、各国二名のみ。交渉中の外部とのやり取りは禁止。交渉のやり取りについては、協定発効から四年間は秘匿する。協定の素案や交渉経過は、一部の関係者しかアクセスできない。


国民生活に多大な影響を与える交渉が、密室なんてありえないでしょう。
アメリカよ、国民をバカにするな!
だれかが言ってたが、TPPはアメリカ保護政策だって。

他よりいいもの作れば売れるんだから。





そういえば、歴史を忘れた民族に未来はない。のような事言ってた国があるが・・・
日韓戦の大弾幕とか・・・
哀れだけども、それはひとまず置いといて・・・

中央アルプスで騒いでましたね。
私なりに事故の原因を考えてみました。



それはズバリ!



反日教育が徹底されてないからじゃないですか?


プロフィール

すわるかも

Author:すわるかも
田舎の中規模病院でCEやっています。
病棟機器の保守管理
OP室の始業点検
職業:臨床工学技士
他資格:准看護師

※※メールアドレス※※
suwarukamo㊥yahoo.co.jp
㊥を@に換えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR