FC2ブログ

教えて!

アメリカの年次要求って、いつまで続くんですか?
自由な貿易を広めている?誰が、誰の為に?
アメリカの自由な貿易を確保するために、外国に規制を掛けているんですよ。
何が「自由な貿易」なんだ。
日本のがん保険の70%のシェアを誇るアフラック。
日本の保険会社じゃないのにすごいよね。
そういう事。
裏がちゃんとある。
日本もそれを認めちゃうから。
頑張れ日本!

伊藤貫氏の文を拝借すると
・・・・・引用開始・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「自由貿易推進」という管理貿易
 アフラックという会社がある。日本のがん保険市場の71 %をコントロールしているアメリカの医療保険会社である。アメリカ政府のUSTR(通商代表部)は1990 年代から、「日本国内の医療保険・がん保険市場に、日本の保険会社が進出してはいけない。日本の医療保険・がん保険市場は、アメリカの保険会社が独占的に支配するように行政指導せよ」と命令してきた。財務省・外務省・自民党は、この命令におとなしく服従してきた(過去100 年間のアメリカ外交の大原則は、「自由経済体制の推進」である。そのような"高邁な原則" を提唱してきた米政府が、「日本の国内保険市場において、日本企業が商売することを許さない」と命令してきたのである)。
 今春、日本がTPP 交渉に参加することを正式決定した際にUSTR が付きつけてきた「TPP 参加の条件」も、またまたアフラックに対する特別優遇政策であった。アフラックは、全国の約2 万ヶ所の郵便局と簡保生命の直営店で、日本郵政がアフラックのがん保険を販売することを要求してきたのである。同時にアフラックは、日本生命と日本郵政が共同開発していたがん保険商品の販売を中止させること、そして簡保生命が今後、がん保険市場に進出しないことも約束させた。アフラックによる、日本の医療保険の独占体制である。
 「アジアにおける開かれた自由経済圏をつくるため」のTPP 交渉は、日本の国内保険市場を日本企業に対して閉鎖するという馬鹿げた条件をのまされることによって開始された。今やUSTR の得意技となっている「自由貿易推進のための対日強制貿易」である。読者の皆さんも御存知のように、アメリカ政府は過去120 年間、「我々は世界に自由を拡めるのだ!」と叫びながら、世界各地に米海兵隊とCIA を送り込んで武力介入と内政干渉を繰り返し、アメリカの言いなりになる数多くの独裁政権と傀儡政府を樹立してきた。「世界に自由を拡めるために、我々は他国を強制的に支配する」というのが、アメリカ外交の伝統的なやり方なのである(笑)。今回のアフラックによる日本の医療保険市場の独占措置も、「自由経済圏を拡めるため」というアメリカの"大義ある通商政策" なのであった。
・・・・・引用終わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我々国民は、そんな事も知らずにのほほんと生活していていいのでしょうか?
とりあえず、”知る事”から始めませんか?
スポンサーサイト



不思議な事

あの国はなんなんですかね?
冬季オリンピックの開催国。日本のお隣。
お金がないんだって。
日本に金くれってさ。アジア共同開催とか?
なにやってんだろ招致委員会は。
招致委員会は騙されたの?
お得意の賄賂かな?
しかも、予定地では雪降らないんでしょ。
バカだな。



そして朗報
ついに、
日本政府による、竹島・尖閣領有動画広報をネットで配信を始めました。
現在は日本語版だけですが、10言語で配信する予定だそうです。
こういうのはうれしいですね。いつも我慢でしたから。
向こうは嘘をPRしなければいけませんが、こちらは事実を伝えるだけでいいのです。
竹島版では、4千弱の漁民が拿捕され、5名が殺害されている事実も載せてほしい。
ちなみに、返してほしかったら、金くれ、在日朝鮮人に永住権を与えろ、つかまっている在日朝鮮人を釈放しろ
。だそうです。しかも、どうして日本国内で釈放なんでしょうね。

オペ台

点検していたら、こんなになってた事に気付いた。
op台1
ミズホのMOT-5801

op台2
頭側:固定した時に、ゴムがつぶれている。
良く見ると、シリンダーからオイルが漏れていて、ゴムが濡れている。

op台3
足側:つぶれていない。


メーカー曰く、わざと、ゴムの硬さは変えてあるんです。
でも、これは劣化だよね?
というわけで、換えてもらいます。

そういえば・・・

こんなのが来ていた・・・
kokyuryouhouninteikousin
ふー、間に合ってよかった。

ガックリきましたね

消費税の増税が決定して、ほんとにガックリきました。
おそらく国民のほとんどが反対なのでは?
三党合意で決まっていたとはいえ、デフレ脱却前の増税はダメと、阿部さんご自身で言ってたと思うんですが・・・
近いうちに選挙もないしね。
増税で景気が腰折れするのを分かっているから5兆円(+1)の財政出動とか言ってるけど、っだったらやらなきゃいいのに。
増税で7~8兆円のマイナスの試算が出てるのに、なんで財政出動が5兆円なの?
しかも、それすらやらせてもらえないかもしれません。
それを決定するのが12月。

今度の勝負は12月です。


良く見とかないといけない阿部さんの政策・・・
・TPP交渉参加しました。
・増税しました。
・規制緩和・構造改革路線ぎみ

以前阿部さんは、靖国参拝しなかったのは、痛恨の極みと仰っておりました。(第一次阿部内閣の時)
今年の秋の例大祭には行くでしょうか?
行ってもらわないと困りますが(アメリカの圧力がハンパないが)、その後です。
靖国参拝することで保守層の人気を集め、新古典派経済学的な政策を推し進めていく事。
これが怖い。心配です。
かつての首相にもいました。
小泉首相がそうでした。
靖国に参拝して大人気でしたね。私も応援しましたよ。
その人気を盾に、規制緩和・構造改革を推し進めて行きました。
(竹中平蔵のバカヤロウ!なんで雇用の流動化とか言っているか、やつは日本最大の派遣会社の役員)
「小泉首相がそうでしたね。」と、その話を聞いた時、ハッとしました。
あっーーーーーーー!! そうだぁ!
そうだったぁ!
と、なんか、ビビッと来ました。
当時私は規制緩和や構造改革がいいものだと幻想を抱いておりました。
バカだったなぁ。
噂によると、小泉に、ブッシュ大統領が、「私も靖国参拝行こうか?」と話が、あったそうです。
これは、最大にして最後のチャンスだったかもしれません。
腰ぬけ小泉が断ったそうです。

阿部さん。頼みますよー。
プロフィール

すわるかも

Author:すわるかも
田舎の中規模病院でCEやっています。
病棟機器の保守管理
OP室の始業点検
職業:臨床工学技士
他資格:准看護師

※※メールアドレス※※
suwarukamo㊥yahoo.co.jp
㊥を@に換えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR