FC2ブログ

これやって欲しいなぁ

アベノミクスで景気はどうなったでしょうか?
株価が上がったとか言ってませんでしたか?
でも実態経済に反映されていないとか・・・
どういう事か?
中央銀行がお金を刷っても、刷ったお金の「行き先」までは決められないからです。
刷って銀行にあふれたお金を、株式等に使われている。
これでは我々に回ってこない。

ではどうすればいいか?

政府が国民の所得になるように使えばいいんです。
というか、デフレで民間が投資をしない現状では政府にしかこれはできません。
公共事業もその一つです。
田母神閣下もそう言ってました。ブレーンは三橋氏ですねきっと。
そして、我々医療従事者には、診療報酬を上げる事や、保険適応範囲を拡大させる(最先端医療をバンバン)などをすれば、所得に結び付くはずです。
日本には財政問題があるから、国のお金を使わず、国民に負担してもらおう。とか言われて引き下がりますか?
厚生労働大臣はそう言うそうですが。
ここで、日本には財政問題は存在しません。日銀が国債を買い取れば終わりでしょ?と言いきって政策を打ち出す事も必要だと思います。
技士の協会連盟にお願いしたいのは、技士も正しい経済を理解できるようになり、政治(技士の所得になるような)に反映させて欲しい。
デフレ期にデフレ促進策をやるような話を信じてしまうようではいけません。
提案:三橋貴明氏に講演を依頼する。医療業界について、どのような政策が有効か。我々の所得拡大に繋がる内容で話してもらうのはどうでしょうか?
または、上念司氏。この人の話は面白い。国会にも呼ばれている人です。
この人達の講演だったら聞きに行きたい。
あ、私の願望になってしまいました。

スポンサーサイト



応援してます。

東京都知事選に元航空幕僚長の田母神俊雄氏が立候補しました。
保守層の票はまとまりそうですが、他の政治家はなんか左に傾いた人達ばかりなので、左の票が割れそうですね。強敵に違いありませんが。

争点を脱原発にするのはおかしな話で、原発は東京都の管轄下にないので、都知事になったところで脱原発は出来ません。
国土強靭化基本法も成立したことですし、東京五輪に向けて、東京強靭化に頑張って頂きたい。首都直下地震の事もありますしね。

なんで小泉氏は脱原発なのか?
原発停止のおかげで、メジャーは数兆円規模の利益を出しているそうです。
アメポチとしては、頑張りどころです。

アメポチは私個人的にはまだまだ許せますが、朝鮮系はもう嫌悪感が隠しきれません。
ネットで見る限りでは、朝鮮飲みをする国会議員が結構いるようですね。
ますぞえ氏は朝鮮人だと自身で暴露してたようです。(TVで)
発明家?はわかりませんが、他の立候補者の、外国人参政権を容認するような人には、政治家になってもらいたくないです。国旗や君が代反対の人は日本人なのか?
正しい国家観や歴史認識(日本の国益になるような)を持っているのは、やはり、田母神氏しかいないでしょう。
私は都民ではないので投票できませんが、応援しています。
田母神閣下!頑張って下さい。

日韓合作!?

産経ニュースより

河野談話 日韓で「合作」 要求受け入れ修正、関係者が証言
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140101/plc14010112380006-n1.htm

原案段階からすり合わせ

 慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」について、政府は原案の段階から韓国側に提示し、指摘に沿って修正するなど事実上、日韓の合作だったことが31日、分かった。当時の政府は韓国側へは発表直前に趣旨を通知したと説明していたが、実際は強制性の認定をはじめ細部に至るまで韓国の意向を反映させたものであり、談話の欺瞞(ぎまん)性を露呈した。

 当時の政府関係者らが詳細に証言した。日韓両政府は談話の内容や字句、表現に至るまで発表の直前まで綿密にすり合わせていた。

 証言によると、政府は同年7月26日から30日まで、韓国で元慰安婦16人への聞き取り調査を行った後、直ちに談話原案を在日韓国大使館に渡して了解を求めた。これに対し、韓国側は「一部修正を希望する」と回答し、約10カ所の修正を要求したという。

 原案では「慰安婦の募集については、軍の意向を受けた業者がこれに当たった」とある部分について、韓国側は「意向」を強制性が明らかな「指示」とするよう要求した。日本側が「軍が指示した根拠がない」として強い期待を表す「要望」がぎりぎりだと投げ返すと、韓国側は「強く請い求め、必要とすること」を意味する「要請」を提案し、最終的にこの表現を採用した。

 別の箇所でも「軍当局の意向」は「軍当局の要請」に書き換えられた。原案で慰安婦に対し「心からおわび申し上げる」とある箇所は、韓国側に「反省の気持ち」を付け加えるよう指摘され、盛り込まれた。

 修正に応じなかった箇所もある。原案が「(慰安婦が)意思に反して集められた事例が数多くあり」とする部分で、韓国側は「事例が数多くあり」の削除を求めた。これでは募集全部に強制性が及ぶことになるため、日本側は修正を拒否した。

 政府は、河野談話がほぼ固まった同年8月2日、韓国の閣僚にも案文を伝えた。閣僚は一定の評価をしつつも、「韓国民に、一部の女性は自発的に慰安婦になったという印象を与えるわけにはいかない」と強調したとされる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局、言う事聞いてやってもバカを見るのです。
河野談話で、「官憲などが直接これに加担した」云々は、インドネシアの「白馬事件」の事を指すようで、朝鮮半島の話ではないようです。

三橋貴明氏曰く
 この手の「アンチ日本」たちの鬱陶しさに耐えかね、日本的な「うやむやな落としどころ」を狙った河野談話が、その後の我が国に多大なる禍根を残すことになってしまいました。

その通りだと思います。

よろしくお願い致します

新年 あけまして
おめでとうございます

本年もよろしくお願い致します


今年は、地元神社の元旦祭に出席してきました。(組長なので)
朝4時からです。
もちろん本殿?でやるので、寒いんですよ。
そりゃもう着込んで行きましたよ。ワークマンでミッドインナーとか言うのがあったので、それを買ってスーツの下に着て行きました。
時間は短いのですが、それでも寒かったなぁ。
そと後なおらいっていうのですか?それに参加して
合わせて1時間くらいで帰宅。

10時からは組合の新年会。
準備は組長。
一つずつこなしていけば、必ず終わる。と自分に言い聞かせて・・・
組長はあと3ヶ月、がんばれ俺。
色んな考えの人がいまして、ひとつにまとまるのは難しい。
民主主義ならより多い方を優先するし、賛同者の多い意見の方が常識になるんじゃないかと思うのですが、意見が通らないなら辞める。とか言う人がおりまして困っています。
はぁ・・・がんばれ俺。
プロフィール

すわるかも

Author:すわるかも
田舎の中規模病院でCEやっています。
病棟機器の保守管理
OP室の始業点検
職業:臨床工学技士
他資格:准看護師

※※メールアドレス※※
suwarukamo㊥yahoo.co.jp
㊥を@に換えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR