FC2ブログ

フィギュア シンクロ 嗚咽

浅田選手のFSをTVでよくやっているので、見てしまうのですが、
最後のキメポーズの後、浅田選手はこみ上げてきて泣いてしまいますが、それにシンクロするように私もこみ上げてきてしまって、泣いてしまいます。これ、何なんでしょうか?
集大成という事で、自分のやりたいすべりができたと言ってました。
何度も見ているうちに、(浅田選手が一番なのは分かっていて、でも勝てない)メダルじゃなないんだ。順位じゃないんだ。自分の成果を皆に見せる場なんだと思うようになったら、6位というのが まったく苦にならなくなりました。

それと、羽生選手は素晴らしいですね。受け答えが、いまどき珍しく、”日本代表”ということを意識している。
バレーの大林素子さんでしたっけ?TVで言ってましたが、私の時は「日本の為に頑張ります。」が当然だったのに、最近では「自分の為に頑張ります。」と言ってるのを見て愕然としたと。「オリンピックに出るのが夢でした。」とかよく聞きますが、意味分かってないのですね。国別対抗戦なのに・・・。
こじつけかもしれませんが、日本の団結力を恐れて、個人主義だとか間違った自由を教えてきました。日本愚民化政策進行中!よっしゃ!って感じでしょうか?
ん~、こじつけかな?

中学生、高校生が海外交流会みたいので外国に行きますが、外国の学生は皆国歌えて、聞かせてくれるようです。そこで日本の学生が、国歌を聞かせてくれと言われて、「歌えない」と言うとしらけるよね。そこで「恥ずかしい」と初めて気づいて、日本の教育を見つめ直す学生がいるようです。どこの国か忘れましたが、日本の歌を何か歌ってと言われたときに、国歌を歌うと、皆起立するんだって。そのくらい国歌は大事だってことですね。



スポンサーサイト



感動をありがとう

浅田選手、感動を有難う!
お疲れ様でした。
間違いなく一番は浅田選手です。
私は最近涙もろくなって、すぐに泣けてしまいます。

ロシアは開催国なので、致し方ない面もあるかも。
しかし、森杉・・・得点盛り過ぎですよね。
前日のマンガでの解説で、キムヨナがいかにへたくそか分かったと思います。世界レベルかもしれませんが、五輪メダリストレベルではない。
シロートの私が思うのは、基礎点の構成が一番高いのが浅田選手なのだから、技術的には一番じゃないかと思うのです。だって、本人が出来ない技は構成できないでしょ。自身の持てる技の総動員で戦うわけですから。
フリーの浅田選手の基礎点66.34(結果)
フリーのキムヨナの基礎点57.49(結果)
9点も違うんですよ。
審判が加点を付けなきゃ勝てるわけないんでないの?
しかも審判も芸術とかシロートらしいし・・・。
3回転では6種類全て飛んだのは浅田選手だけですよね?
上位陣誰もトリプルアクセル飛んでないのに・・・。

浅田選手を含め、日本選手は’勝てない試合’を戦ってきた。
ホント良くやったと思います。
天晴れですな。



しかし
ぎゃふんと言わせてやりたい。

審判は公正であれ!

フリーが始まる前に・・・

ショートプログラム、浅田真央選手残念でした。
とても悔しいので、妄想に入ります。
あくまでも、私個人の憶測&妄想ですのであしからず。

これは何かの陰謀では?
韓国メディアの粘着質で、無神経なインタビュー等、ほんと腹が立つ。
ショートプログラムで、もう一人調子悪い人。ロシアの妖精リプニツカヤ選手。(そこまで悪くないか)
この人、韓国メディアに気持ちいい事言ってくれた。
これが原因で、嫌がらせを受けているのではないか?
浅田選手は、脅迫に近い事されているのではないでしょうか?これは根も葉もないけど、でもね、審査員は買収されてるかもね。だって、前回の件もあるし。韓国審判コ・ソンフィが、札付きらしい。
で、オリンピック終わってから真相が明らかになる。

選手には最高の状態で戦えるように、報道陣は遠慮すべきだ。
最後の演技は、思いっきりやって欲しい。



ちょっと前のものですが、ここ読んで
浅田真央が戦ってきたもの

マンガで分かり易い説明
ぶくぶく キムヨナ選手の疑惑




当地区も

当地区も、観測史上初の積雪でした。
子供の頃はよく降っていた記憶なのですが、こんなに一度に多く降ったのは初のようです。
最近はめっきり降らなくなりましたからね。
で、先週金曜日~土曜日の観測史上初の積雪で、金曜の帰りは車が雪だるまになっており、びっくりしました。
駐車場から出られない車もおり、後ろから押してやって、皆で力を合わせて、帰宅しました。
スタッドレスは皆はいていますが、雪の量が多く、スリップしてしまって。
土曜日は休みだったので良かったのですが、病院は大変だったようです。
透析は、これない患者もいたし、無理して事故にあっても大変だという事で、土曜に来れない人は、日曜日に透析する事にして対処しました。
職員が帰れず、近くの旅館に泊まったり、診察室を借りて泊まった人もいました。
何といっても、職員駐車場の除雪が進まず、本日月曜日は、近くの市営駐車場(有料)を使用するように連絡網が回りました。料金は病院で出してくれるようです。なるべく乗り合わせで来いと言うので、女房と一緒に出勤です。あと、ちびも。
水曜日も雪だということで、道路脇の雪が片付かないまま、また降るので、不安ですね。
まぁ、これも災害ですので、今回の事は今後に活かすようにしたいですね。
と、言う事で、各部署今回の反省点をまとめて、会議をするようです。

子供たちは土日と大喜びで外で遊んでいました。
スキーウェアを着て、庭で鎌倉を造って遊んでいました。
雪かきも手伝ってくれました。
私は雪かきが続いて筋肉痛でした。

お疲れさまでした

都知事選は残念でした。
ほんとがっかりです。

しかし、このがんばりは無駄ではないと思います。
現場には行っていませんが、街頭演説ではものすごい人気でした。
世の中なんか変だよ。ってことに気づいて、保守層が増えていき、それがいつか成就するまで戦いは続きます。
我々臨床工学技士は、’メンテナンス’が仕事です。職業上保守なんです。

それにしても、仮に細川だったら、猪瀬は辞めなくても良かったよね。
ますぞえは、私生活も最低なんですけど。過去の暴言もあるし。やっぱり組織票ですね。
しかも、政党助成金でしたか?税金で借金返済してるし。これじゃ、やっぱり猪瀬辞めた意味がわからない。
ちなみに、私の情報源はこちらのサイトです。
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
何を信じるかは御自身の判断です。
情報リテラシーって難しいですね。


これからの田母神閣下の活躍に期待します。
プロフィール

すわるかも

Author:すわるかも
田舎の中規模病院でCEやっています。
病棟機器の保守管理
OP室の始業点検
職業:臨床工学技士
他資格:准看護師

※※メールアドレス※※
suwarukamo㊥yahoo.co.jp
㊥を@に換えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR