FC2ブログ

エースの香川で10%

財務省の人事があって、一番偉い人が、木下から香川になった。
サッカーの香川って10番なの?サッカー知らないから良く分かりませんが、「エースの香川で10%」そんな話になっているようだ。
冗談じゃないよ!
経済は4月5月と落ち込んでるようだし。前の増税と違うのは、実質賃金が下がっているのに増税してしまった点。

10%はやめるから、8%で手を打つ。と情報が流れたようで、自民党議員も、それじゃ、しょうがないか。と。デマだったのかわからないが。結局財務省は、8%で止めるつもりはないらしい。
しかも、15%まで行くような人事になっているという。
財務省の人事、何とかしろよ!
スポンサーサイト



これはいいかも

テロ資金提供処罰法改正案というものが、3月15日閣議決定され、継続審議中だそうです。
これは、良さそう。
通名も厳しくなってきたし、それに生活保護も、日本国民に限ると判決でたし。
最高裁「生活保護法が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」初の判断!
大分市「生活困窮者の保護は国籍のある国が責任を持つのが前提で、生活保護法の対象が日本国籍の人に限られていることは明らかだ」と主張!
しかし、過去の経緯から、再び暴力で権利をもぎ取るかもしれないから、各自治体では要注意ですね。
ホントに、極悪非道の奴らですよ。長田区役所襲撃事件とか下里村役場集団恐喝事件とか。
それと、男組が8人逮捕された事。遅過ぎだけど。警察はもっと日本人を守れ!
国産ステルス機の開発。これ、すごい!やっぱ国産機でしょ。

えー、それと、悪い事は、韓国ロッテホテルで開催予定だった自衛隊の創立記念式典が、前日になってホテル側がキャンセルしてきた事。予約取る時に説明しているのです。非常識ですね。
そこで、ロッテ不買運動が再燃したようです。大事なのは再燃したという事。
ロッテ 反日 不買 か何かで検索すると、分かると思います。被害にあってないのはロッテだけ。とかね。
そんで、勉強になったのが、どうして韓国で自衛隊の創立記念式典をやっているかという事。
実は、朝鮮戦争の時、GHQにより自衛隊を組織して、出兵していたのです。(大雑把ですが)
韓国の為に戦ったという事実があったわけです。
日本に対する数々の非礼、これを知って、ますます腹立たしくなりました。
ちなみに、ONE PIECEの行事もドタキャンのようです。

反日企業として、不買運動されている企業を調べてみると、なんじゃこりゃ?
どこで買ったらいいんだ?良く買うとこばかりじゃないか!?
とりあえず、ロッテ、花王、ソフトバンクから始めてみよう。

これはどっちが悪い?

先週の金曜日、私休みでした。
そこへいつもの(笑)外科Nsから携帯に連絡が・・・・
~~コヴィディエンのトパーズ(低圧持続吸引器)の事で、営業マンと連絡が取りたい。~~
という事でした。
Ns「私、分かるように、名刺を取って貼っといたんだけど、どっかいっちゃって。」
これはどっちが悪いかなぁ・・・
私の方か・・・?
結局
私「会社に電話して、当院の担当者と連絡取りたいと言えば、折り返し連絡くれますよ。」

連絡先を分かるようにしておかなかったのは、まずかったかなぁ?
主要な機器のメーカー連絡先はマニュアルに記載してあるのだけどね。
こういう、細かい事を取りきめておかないのが、私の悪いとこですね。
自分の携帯に入れてあれば良かったけど、入れてないし。
しかし、外科だけなんですよね。こういう電話。



だけどね、一言言わせて。
営業マンと連絡取りたいからって、緊急連絡先を利用するんですか!?



理由は聞かんかったけど、急用だったかな?

勘弁してほしい・・・

昨日、OP室の始業点検を終えてME室に戻ってきたら、私個人の携帯電話が机でブルブルしてたので、開けてみると、当院から電話でした。(たまにある)
電話に出ると。
Ns「○○です(外科Ns)。今日休み?今どこにいる?PHSにかけたけど通じんのだけど。」
私「あ、・・・(PHS電源入れ忘れた)。出勤です。ME室にいます。」

で、内容は、コヴィディエンの「オキシマスク」をサンプルとって使用した結果、Drの受けが良く、「1箱置いといて」と言われたのだが、どうしたらいいか?
オキシマスクとなんとかパーパスマスクのふたつ。
当院では酸素マスクは私の管理下にはないのです。メーカーにサンプルとったのも、その外科Nsがやったものだし・・・。
見積もりも取ってなかったからどうしようか・・・。
とりあえず、今回は自分が材料センターに頼みに行きました。(外科Nsがやればいいのだが)
材料センターにまる投げしてきました。

ほいでね、何に不満があるかってね、
PHSに掛けて出なかったら、普通休みだな、って思うわけですよ。で、急用なら眼科(管理は眼科なの)に掛けて、私が休みか確認とるんですね。休みでも連絡とらなってときは、携帯短縮番号に掛けると、私の携帯が鳴るわけです。
今回、要は「マスク発注しといて」って内容です。
それ急用かよっ!!
こんな事で携帯に掛けてこんで欲しい。
(その日は出勤だったんだけど)
病院からの着信だと、大抵その外科Nsなんですよ。
休日、病院からの着信がどれだけ精神的負担になってるか考えて欲しい。
まぁ、色んな人がいると思うが、少なからず、私は病院からの呼び出しは精神的苦痛なんです。(志低くてすみません)
固定電話も携帯も音が鳴ると怖い。

人工関節置換術3,000例達成

当院整形外科のスーパーDrが当院に来て13年程経ちますが、その間3,000例の人工関節術を行ない、達成記念に勉強会を開いたので、参加してきました。
ところで、これってすごいの?
細かい数字を忘れたのでおよそですが
股関節が800例
膝が2200例
でした。
紹介が60%強です。
その内、診療圏外からも結構来ていました。(ここ大事)
海外に行って、有名DrのOPに立ち会って勉強もしていたようです。
当院でも、疎い私でも知っている有名大学から、医師、看護師が見学に来たりしてます。
地方病院に有名大学から見学に来るのがピンときませんが・・・。
地元の人口が減る中、必然的に患者も減っていく傾向にあるようですが、1つの打開策として、紹介してもらえばいいと。口で言うほど簡単ではないと思いますが、なるほどな。と思いました。現にやっていますから。

プロフィール

すわるかも

Author:すわるかも
田舎の中規模病院でCEやっています。
病棟機器の保守管理
OP室の始業点検
職業:臨床工学技士
他資格:准看護師

※※メールアドレス※※
suwarukamo㊥yahoo.co.jp
㊥を@に換えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR