FC2ブログ

終戦の日

終戦の日ということで・・・
テレビを見ていると、集団的自衛権や、阿部さんの言葉が怪しいとか
戦争はイケナイ。平和を守ろう。
だけど、私の記憶で、
「どうしたら平和を守れるのか?」
「どうしたら戦争にならないのか?」
と論議している地上波番組を見たことない。
集団的自衛権行使で「戦争しようとしている」と言う人達に言いたい
「誰と戦争するんですか?」「仮想敵国はどこですか?」
ちなみに、徴兵制にはなりませんよ。

最近子供に教育勅語を素読させている。
素読とは寺子屋風の教育らしい。
意味は後から付いてくる。
寝る前に私の後に続けて読ませている。
内容は、当たり前のことのように聞こえる。
が、現代ではだいぶ薄れている内容にも感じる。
教育勅語とは、明治23年に発表されたものです。
明治天皇が山縣有朋内閣総理大臣と芳川顕正文部大臣に対して与えた勅語です。
時代背景は、個人の権利を保障する民法が草案でしたけれども出たので大変な驚きがあった。
個人が対等の権利を有するという事で、子が親を訴えるという事になりかねないか?日本的には、父は父であり、母は母であり、子は子であって皆同じではない。対等な個人と個人という発想はありませんでした。
教育者の間でそんな懸念があったが、欧米式の法律を持たなければ各国が先進国として認めてくれない、そうなれば不平等条約を撤廃してくれない。
地方長官たちは教育で矛盾点は整えましょうという事になった。
つまり、「法律は方便にすぎない。欧米からの圧力だというのなら、それも致し方ない。それならば社会生活を整える本音のところは教育でいこう。」と言う事になった。

教育勅語、保育園で教えているところもあり、見直されているようですよ。

そして、世界は資源の分捕り合戦。昔も今も変わりません。
一部の金持ちが、自分たちの利益の為に動いて、人の死を考えません。
対外的には、民族紛争を利用したり、子供が被害にあってかわいそうと同情を煽るが、それも計算。
「てめぇらの血は 何色だぁ!」
と、言いたくなる。
世界を動かす人々は1000人にも満たない人達らしいのです。
グローバリスト達は、国を持ちません。アメリカで暮らしにくくなれば、別の国に行くだけです。
国の利益は考えません。
国境をなくして、いかに儲けるかが大事。
言い過ぎかもしれないが、経済や戦争も全て動かす。
紛争は民間軍事会社(アカデミー)がコントロールしているとか。
昔は、国という単位でおさめようとしていたが、今は、利権を持っている民族単位に変わっている。
クルド人の独立。クルド人の石油利権を石油メジャーが押さえているようです。(たぶん)
プーチンが悪者扱いされているが、日本ではアメリカのフィルターを通して見ているから。
アメリカは(ウォール街のグローバリスト)、ロシアの天然ガス利権が欲しい。過去、上手くいきそうだったのに、プーチンが邪魔した。プーチンはロシアの利権を守っただけです。プーチンの支持率が高いのも当たり前でしょう。弱腰ではないし。
そして本格化しはじめたアメリカによるプーチン潰し。グローバリズム対ナショナリズムの構図です。
そして、馬渕元駐ウクライナ大使が大変興味深い事を言ってましたが、「グローバル市場の問題は、市場に一切道徳を持ち込まない。これが、ナショナリズムと正面から対立する理由なんです。道徳があったら、お金の力で世界を市場化するには困るわけです。ですから、道徳の強い国は破壊するというのが彼らの政策。」
彼らは真っ先にアメリカの道徳を破壊したそうです。
こんな奴らのさばらせていいのか?
今こそ道徳!神道!
道徳が格上げとか言ってたから大丈夫かな。

たら、れば、とか言っても仕方ないが、先の大戦で敗因の一つに、イギリスとの同盟を重視するべきだったという本を最近読んだ。「大間違いの太平洋戦争」だったかな。あえて”太平洋戦争”と書いている。
どうすれば良かったか議論しないで、次には生かせません。
戦争名は、先に使われてたら使わないのが慣例なのに、アメリカは使ってしまった。
日本国内で、陸軍が大東亜戦争、海軍が太平洋戦争で割れて、結局国内では大東亜戦争になった。

なんか、まとまらなかったけど、察して下さい。

スポンサーサイト



ついに取り消し!

朝日がついに従軍慰安婦に対する記事を取り消しました。

「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断

一部引用します。
■読者のみなさまへ
 吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも明らかになりました。
引用終わり

前に吉田清治が、あれは嘘だと証言した。と聞いた事がある。その時に取り消すべきだったな。
しかも、論点づらして、責任逃れしようとしている。
従軍慰安婦問題とは、「軍による強制性」の問題である。それを、「女性の尊厳」問題にすり替えようとしている。
アメリカの公文書にはプロフェッショナルキャンプフォロアーと書いてあるそうですよ。慰安婦に聞き取り調査した結果です。

朝日のせいでどれだけの国益が損なわれた事か。
英霊に対して謝れ!
外国で暮らす日本の子供たちがいじめられていた事に対しても謝れ!
世界から日本人全体が貶められたのです。
石破幹事長が国会検証する可能性を示唆したそうなので、楽しみです。

※話は変わるが、ニューヨークタイムスの記事は朝日の記者が書いているそうです。
プロフィール

すわるかも

Author:すわるかも
田舎の中規模病院でCEやっています。
病棟機器の保守管理
OP室の始業点検
職業:臨床工学技士
他資格:准看護師

※※メールアドレス※※
suwarukamo㊥yahoo.co.jp
㊥を@に換えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR