FC2ブログ

たばねらテープ・・その後

なんと
20150924点検テープ
やっと一巻終わりました。
およそ1年経った所ですね。
てことは・・・・
10年かかるのか・・・

※2~3ヶ月くらい前から医事課がうるさい。レンタルしている呼吸器があると、これだけ持出しがかかるんです。と言って、院内の呼吸器に替えろと言ってくる。始めはメーカーに食ってかかって、次は病棟師長に。何やってんだか。呼吸器の算定は取っているので収入はそれなりにあるのですが・・・。今回の患者は退院後の在宅に向けてトリロジーにしたんですよ。当院にはトリロジーないのでレンタルなんです。文句あるなら先生に言って下さい。直接私に話が来なくて、医事課にこう言われたんですよね~と、メーカーや師長が私に言ってくる。急にどうしたのかなぁ?
スポンサーサイト



だいぶ前の話~

次世代の党の新幹事長に和田政宗氏が選ばれましたが、ご存知でしょうか。

4月の話のようですが、神答弁を引き出しました。
和田政宗ツイート
https://twitter.com/wadamasamune/status/583260976318824448
本人も驚いていましたが、苦労している日本人学生が逆差別にあっている現状を早く打開して欲しい。
こう言う事に学生が立ち上がり、デモを起こし、マスコミが煽れば早かったかもしれませんね。
取り決めた政治家が悪いんですが・・・。

また買ってしまった。

20150913ガンプラ
また買ってしまいました。

20150913ガンプラ (2)
たっぷり接着剤を付けます。

20150913ガンプラ (3)
こんな感じがいいそうです。
これを紙やすりなどで削っていきます。

20150913ガンプラ (4)20150913ガンプラ (5)
こんな感じで、綺麗になりました。
このモデルは部分的に取り外せないので、色塗る時どうしたらいいんでしょうね?

酸素センサー交換

マックスベンチュリーの酸素センサーを交換しました。

パッケージから出して、バリアフィルムを外します。
20150924酸素センサー (6)
パッケージから取り出した直後の酸素センサーは科学的平衡が得られていないため、空気中の酸素と触れさせて活性状態にします。
30~90分大気に放置し、活性化させてから取り付けます。

20150924酸素センサー (7)
分流器をを取付け、機器と接続し、大気と100%酸素と2点校正をします。

BSM-2301バッテリ交換

日本光電社製のBSM-2301のバッテリー交換をしました。
20150917モニター
↑これです。

まず、モニター面を下にします。
注)危ないので机の上などで作業する事をお勧めします。
20150917モニター (2)
4つのねじを外します。

20150917モニター (3)
透明のシートを外します。これは留め具ありません。

20150917モニター (4)
コネクタを外して、新しいバッテリーと交換し、元に戻します。

トパーズの1例

看護師から
Ns「使おうと思ったら、こんなになってて使えなかった。」と報告
20150924トパーズキャニスタ (2)20150924トパーズキャニスタ (4)
凝固材が散乱していました。
気付いたのは、800mlキャニスタ6個入りの、残り4つになった時だったそうです。
初めの2つは分からないと。
落としたかな?と思ったが、よくみると、凝固材がキャニスタの外にまで出ていました。(写真右)
かなり激しく振らないと外に出てこないのではないでしょうか。
担当業者に渡して調査中。

久しぶりに・・・

私がベッドでくつろいでいると、ちびがやってきた。
ちび「お父さん、お母さんにミツアミしてもらってきたー。」
私「おー、かわいー。」
そしたらこんな事言ってきました。

ちび「久しぶりに、撮ってみるか?

そんな事言ってくるなんて思わなかったので
おかしくておかしくて一枚撮りました。
201509IMG_2073.jpg

つや消しのすすめ

以前知人にトップコートを噴くといいよ。とアドバイスをもらった。
で、トップコートを購入し、ガンプラに吹きかけた。
うん、確かにいいね。テカってていい。
それを知人に話したら、
知人「”つや出し”じゃなくて、”つや消し”の方ね。」
え~~~!?
という事があった。
あれから2~3年経つと思いますが、ようやくつや消しを購入し、噴いてみた。
20150923ガンプラ
ゾゴックとキュベレイ、夢の共演(笑) 
2体ともつや消し済
はっきり言って写真ではさっぱり分かりませんね。
20150923ガンプラ (2)
このシャアザク(ジ・オリジン)も噴いたのですが、いくらか分かるかも。
20150923ガンプラ (3)
このズゴック(RG)は何もしていないので、プラスチック感が半端ない。

質感が変わると、全然かわります。特に黒は。
プラスチック感が消え、おもちゃっぽさがなくなるというか。
シマル。シブイ。カッコいい。
皆さんも是非試して下さい。

別の見方もある・・・

安全保障関連、
可決したけれど、これをどう読むか。
安部自民の勝利か?
私は単純にそう思っていました。
しかし、別の角度からみると、そうでもないらしい。
この戦いは、共産党の完全勝利だったと結論する人もいる。
民主党他は談合・八百長できるが、共産党は八百長が成立しない。これ聞くとすげぇと思うが、”思想”だから。だから厄介なんですがね。
共産党は、はなから勝てる(阻止できる)とは思っていない。自民党としては、拉致被害者も取り返せない、戦争も出来ないこんな法案通って当然。だったのに。
これを安部叩き・レッテル貼りとして使い、こんなぬるい法案であれだけの行動(デモなど)をしたので、国民にもそれなりに植え付けられた。(戦争法案)
よって、これ以上右の事はやりにくくなってしまった。(目標は自主憲法制定)
民主党なんかは共産党の先兵見たいでしたよね。
みんな共産党にやられたと見れる。
すごい!共産党。

それと、東芝の不正経理?問題
馬渕氏によると、これは東芝の原発事業潰しではないかと言う。
以前、東芝がウエスティングハウスという原発関連企業を高額で買収した。
今回の不正経理により、安くウエスティングハウスを手放すだろう。(これが目的か)
監査法人の名前が出てこないので、グルだろうと。これは作られた不正経理問題。
さらにこう言う。すべてのメディアが同じことを報道するのは、その裏に陰謀がある。
メディアの洗脳に騙されないで下さい。と。

どこまでホントかは、分からない。ご自身の判断ですよ。

安保の裏に・・・最近気になるのは・・・
電力の発送電分離と、農協改革。
この二つは本当に危ないと思います。
なんと!外資規制がありません。アホかっ!
エネルギー安全保障と食糧安全保障を、外国資本に握られるかもしれません。
農地法の緩和により外国資本が日本の農地を買い、転用してしまうかもしれません。
そしてTPPにより後戻りできなくなってしまいます。
日本ほど農業を保護していない主要国はないそうですよ。
農協は世界の穀物メジャーと戦ってくれています。
頑張れ!農協!

確かにフェアじゃないかも

鬼怒川決壊の責任を民主党に着せている。
事業仕分け等で、治水事業費を削減したからだ。
(スーパー堤防の構想に鬼怒川は入っていなかった。)
しかも、「コンクリートから人へ」というスローガンは覚えている人も多いと思う。
これは公共事業や土建屋叩きに使われた。
民主党政権時に公共事業費を削減したと思われるかもしれないが、実際には、自民党だって減らしている。
橋本政権以降治水予算を削減し、小泉政権期は毎年削減を続け、第二次安倍政権以降もほとんど「戻していない」のです。
【国内治水・総事業費の推移(単位:億円)】(藤井聡)
きっと、官僚にとっては、人の命より出世が大事なんだと思う。
はたして緊縮財政をやめるだろうか?
で、緊縮財政って、やると税収増えるの?
どうなんでしょうか?
国の借金とかいうのも、対GDP比で考える事が一般的のようです。
プライマリーバランス黒字化のみではありません。

ここからあるブログより引用します。
日銀保有国債残高を除く政府債務推移
http://ameblo.jp/hirohitorigoto/image-12073619553-13426164214.html
日銀が保有している国債を除けば、日本の債務対GDP比は既に減少していました。実額でも減っています。
2013年 201.3%  →  2014年 191.1%
たった一年で10%の改善です。
増税は必要でしょうか?
G7各国の一般政府税収推移
http://ameblo.jp/hirohitorigoto/image-12069610198-13416134024.html
日本を除くG7各国はこの24年程で、税収が約2~3倍程度に増えています。増えていないのは日本だけですね。

では、この日本以外の国は増税を定期的に繰り返して税収を増やしているのでしょうか?
G7各国の名目GDP推移
http://ameblo.jp/hirohitorigoto/image-12069610198-13416134026.html
ただ単に経済成長しただけです。
つまり、経済成長しさえすれば税収は増えるんです。
一方で日本は増税したにも関わらず税収が増えていません!

他国は歳出削減を行っているから、日本みたいに財政が悪化していないかというと・・・
一般政府総支出の推移
http://ameblo.jp/hirohitorigoto/image-12069610198-13416134023.html
実は日本が先進国で最も歳出を削減しています。
歳出削減すれば財政が良くなるわけじゃない。
まとめると
・他国は経済成長で税収を増やしている。増税をしているわけじゃない。
・他国は歳出を拡大しているのに財政が(日本の様に)悪化していない
・日本は経済成長していないので税収が増えない。
・日本は歳出を抑え、増税しているのに財政が悪化している。

G7の政府債務対GDP比の推移ですが、
政府債務対GDP比の推移
http://ameblo.jp/hirohitorigoto/image-12069610198-13416134025.html
日本は1997年に増税緊縮を始めましたが、政府債務対GDP比は減るどころか逆に増加しています。
完全にこれ、緊縮増税策の失敗じゃないですか?
逆に歳出を拡大し、GDPを成長させた他国の方が財政は健全です。
現時点で既に、日本は世界一の緊縮財政国家です。
だって、増税した上に一切歳出増やしていませんし。
それで効果が出ていないどころか、財政がかえって悪化しているのに、さらなる緊縮財政をとか気が狂っているとしか思えません。

以上、”ひろのひとりごと”さんから引用しました。
参考になりましたか?
このひろさん、チャンネルくららに出演していました。びっくり。
プロフィール

すわるかも

Author:すわるかも
田舎の中規模病院でCEやっています。
病棟機器の保守管理
OP室の始業点検
職業:臨床工学技士
他資格:准看護師

※※メールアドレス※※
suwarukamo㊥yahoo.co.jp
㊥を@に換えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR