FC2ブログ

仕事してますよ!

TOP-2300のチューブクランプの調子が悪いのでユニット交換しました。
戸を閉めてもロックされない現象です。
対応品は出ているようです。
以前取り寄せておいたものですので、最新のものではないかもしれませんが、ポンプ販売当時のものより改善されています。
20160220ユP2300 (1)
交換できるのはトップのいいところですね。

えっ!?他メーカーもできるの?

20160220ユP2300 (2)
赤まるで示してあるところが違います。
私にわかるのは見た目だけですけどね。
20160220ユP2300 (3)
スポンサーサイト



役に立つかな?

まず、これを見てください。
20160216エアボ (2)
上手く付かないので、少しずらしてみると・・・

20160216エアボ (1)
やはり付かない。
500Lボンベ用ですが、2万円弱で購入できる。400Lになると特注で2万円を超えます。
矢印部分の出っ張りが上手く収まるように加工してもらえるようです。


次はギャグですけど・・・
いっその事ここならどうか?
20160216エアボ (3)
内科のDrに宣伝してからNHFの使用が増えました。
外科Drに、「移動できるといいね。」と。
フィッシャーでは、未来ビジョンとしてパンフレットに掲載されていましたが、2本差しのボンベラックはお高いし、バッテリーはまだ準備していないっていうんですよ。パシフィックメディコの医療用バッテリーは20万超えて手が出ないのでどうしようかな?


そもそも需要あるのかな?

早くして

2か月くらい前でしたか?
オーソパットの消耗品に不具合があって使用できなくなったのは。
なんでも、ディスク部分の接着に不具合があって、それが原因で血液が漏れてしまうという事態に。
生産工場を移した直後だったらしい。
グローバルスタンダードってマニュアルさえあればどこでも同じものができるんじゃなかったんですか?
Drは何とかしろ!と、オーソパット使えなきゃOPしない!と言ったようだ。
と、言うわけで、メーカーの提案?でカーディオパットを使用することになり、現在に至る。
20160カーディオパット
見た目はオーソパットと色違いのように見えます。よく似ている。
性能は一緒です。一時間当たりの処理量は2リットルまでです。循環器のオペでは2リットルでは役に立たなかったようで、ほとんど売れていなかったようです。そのおかげで当院では借りることができたわけですが・・・借りられなかったご施設には申し訳ありません。
201602カーディオパット1
リザーバーとディスクは接続が必要です。
あと写真にはありませんが、リザーバーの脱着センサーの位置が少し違います。
3月4日にはどうにか戻るらしいと、提供できると連絡がありました。
頑張ってね。

皆さんご一緒に

子供は、よく人のまねをします。動作だったり言葉だったり、まねをして覚えて行くんだと思いますが、最近まねたのはこれ。
1月19日に父の葬式を行ないましたが、その時の事をまねしていたようです。
女房が私に教えてくれました。
女房「わっちゃんすごいんだに。れいはいってまねするんな。ちゃんと頭下げちゃって。」
私「へーすごいなぁ。良くそんな事まねするよな。」
女房「わっちゃん、やって見せてよ。れいはいって。」
ちび「ママ。”れいはい”じゃないに、”らいはい”だに。
    らい・・はい(手を合わせて頭を下げる)・・皆さんご一緒に。」
そうだそうだ、”らいはい”だった。
私も女房も爆笑です。

子供にとっては、なんでも遊びのようです。
遊びながら学んでいくのでしょうね。
そんなちびは4月で6歳。

皇室の伝統とは

はい、変態のすわるかもです。
その話は置いといて・・・

えー、日本の伝統とか、皇室の伝統とはなんでしょうか?
皇室そのものが日本の歴史ですが、戦後、国民は変わってしまったが、皇室は孤軍奮闘されていた事が良くわかります。
今上陛下が11歳の時に決意された事など、我々国民は知る由もなし。常に国民の事を考えていてくれた皇室に対し、皇室への尊敬の念を忘れ、国民として恥ずかしいではありませんか。
2015年12月20日 調布史の会 江崎道朗氏講演会 「戦後体制と天皇陛下 ~国民の幸福を祈念する皇室の伝統~」
国民の手によって皇室を破壊させようとしていた者がいて、それにまんまと乗ってしまっている現状が悔しくて仕方ない。
私も偉そうなこと言えませんが、徐々に学んでいく事が大切だと思います。
憲法を考える上でも役に立つと思います。
江崎道朗氏の視点は勉強になりますね。
プロフィール

すわるかも

Author:すわるかも
田舎の中規模病院でCEやっています。
病棟機器の保守管理
OP室の始業点検
職業:臨床工学技士
他資格:准看護師

※※メールアドレス※※
suwarukamo㊥yahoo.co.jp
㊥を@に換えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR