FC2ブログ

次の段階へ

尖閣に対するシナの行動が次の段階へ入ったようですね。
いままでは領海内での出来事がありましたが、今度は領空内で起きたようです。
これは危険だそうですよ。
で、馬鹿な部下が勝手にやっているわけではなさそうだ。
きちんと対処すれば選挙は自民に有利に働くと思うけど。

チャンネルくらら~~~~
【6月24日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「スクープ!対中国、空でも高まる緊張!織田邦男元航空支援集団司令官、空将にお聞きします」【チャンネルくらら】
夕刊フジ「尖閣すでに戦争状態・中国機攻撃動作6月に複数回・空自機が撃墜される事態も起きかねない」
織田元空将が憂慮されるのは、この現場の隊員の危機感と政治家の温度差なのです。

坂東忠信のブログより~~~~
坂東忠信 太陽にほえたい!
警察官として中国人と中国語で何度もやり取りし、その国民性を把握した上で、彼らの今後の動きを予告しておきましょう。
選挙のこの時期、普通に考えるなら、こんなことをすれば日本の「右傾化」を招くためやらないほうがいいのですが、それでもやってきたということは、日本の右傾化を確定させても、それより先に実績を残すことを優先しているからです。
つまりこの選挙期間中に、中国は「尖閣活動家」ではなく国家の公的組織による尖閣上陸を完遂し、「主権が及んだ」既成事実を作って撤退するのが目的かと思われます。
そのための訓練もしています。
そして、一度でも足を踏み入れた地域は「主権が及んだ」地域とされ、「主権回復」の大義名分で次の行動につなげます。
政治家は中国政府との接点を知っていても、中国人を知りません。
中国政府は中国人の思考回路で動きます。
そして議員先生方は中国の幹部と接することはあるかもしれませんが、その本当の国民性を知らない。
~~~~~~~~~~

坂東忠信氏は外交に期待できる段階ではないと言っている。
戦争をおっぱじめるのは、末端兵士だとも言っている。
スポンサーサイト



選挙

青山氏はともかく、あの有田氏も当選の確立が高い!
(ネット上では叩かれまくってて左翼以外誰が入れるんだよ!っていう有田氏だけど。)
どうしてかわかる?テストにでるよ!

各党の比例候補者名簿(非拘束名簿式)
名簿頭効果

有力政党の五十音順の最初だから
(候補者の名前はあいうえお順なので、だれに投票してもいいと思う人は、投票用紙の中で一番目につく人に投票する。)

塾長が言うには・・・(塾長って誰?)
自民や民進に入れる人は一定数いて、その中で名簿の最初の人に投票する人も一定以上いるからです。
こういうのをセオリーと言います。
今回の自民は合区で割りを食った鳥取と高知の候補者を1,2番目に掲載しているので、青山氏は3番目です。これが凶とでるか、関係ないか。

残念ながら・・・

うちで探したんですけどね・・・
見つからなかったんですよ・・・
今年が最後だったんですよ・・・
何がないって・・・
透析技術認定士の認定証。

更新規定がない時期に取って、更新規定制定後、経過措置期間が今年で最後。
講習会に参加しようと思っていましたが、認定証紛失!
問い合わせればよかったかもね。
最後に一回更新して、あと五年維持してやめようと思っていたんですけどね。
資格を維持するのは、お金と時間を要するので、物ぐさな私には結構大変。
うん。気楽になった・・・(T_T)/~~~

大事な視点

消費税率10%への増税は、2年半延期するそうですね。
ここで問題なのは、6月3日の財務省人事。(テストにでるよ!)
福田主計局長か佐藤主税局長が事務次官になるのは財務省の予定人事。
この二人以外が次官になれば、阿部首相が財務省人事に介入したことになります。

2年半時間稼ぎができたか?

おおさか維新の会が消費税・税率・半永久凍結を考えている。
おおさか維新は、半永久凍結を政策公約として一気に勝負に出たいようだ。
プロフィール

すわるかも

Author:すわるかも
田舎の中規模病院でCEやっています。
病棟機器の保守管理
OP室の始業点検
職業:臨床工学技士
他資格:准看護師

※※メールアドレス※※
suwarukamo㊥yahoo.co.jp
㊥を@に換えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR