FC2ブログ

言いたいことあるが・・・

都知事選、個人的には桜井誠氏に入れたい。都民じゃないけど・・・
ただ、強力な支持基盤がないと出馬しても勝てないのが現実。
ある人が言ってましたが、鳥越は、宇都宮を副知事にして、政策を譲ってもらうだろうって。だから鳥越は宇都宮と同じ政策を言い出すんじゃないかと。面白い。
自民公明にっころが増田公認ということで、にっころ批判もあるけど、増田に外国人参政権をやらないよう詰めたらしい。話半分で聞いといてね。
増田と小池で保守が分裂してしまうので、鳥越の都知事もあるかも。
都議の内田さん?がドンらしくて、小池に降りてもらって、内田にも辞任してもらう方法もあるとかなんとか・・・よくわかりませんが。

あと、陛下の退位問題。宮内庁は否定してたから、NHKの誤報だったわけだ。
誰だ!出てきて責任とれ!
そして、そういう方向で政府も動いているというではないか!
皇室、宮家で話し合って臣民はそれを見守るってのが本来ではないかと思いますが、今の法律はそうならない。
陛下は法律を理解しているから、安易なことは口に出さないと思う。
譲位するのいいよね?でも、憲法上できないから、皇室典範替えなければならない。それが危ない事を陛下は知っている。
GHQが憲法作ったとき、たしか、当時、皇室を破壊できなかったから、皇室は日本人自らの手によって解体させる。という罠が、戦後70年の時を経て実を結ぼうとしている。あぶね~。
いい方向に変えるんならいいの。

で、譲位か退位か?って言葉の問題。
譲位は自動詞っていうんですか?陛下のご意思がありますよね?これが気に入らないんだって、陛下の意思を消したい、あってはならないと考える輩がいる。退位は他動詞にもなりうる。他者からの強制も考えられる。
だから退位なんだと。内閣法制局はそういうところ。憲法問題の一番の問題は内閣法制局なんだって。
自分の言葉で書こうとしたら、なんだか上手く書けない。
現行憲法では、”退位”になってしまうそうだ。今の憲法学は東大派京大派も含めて「天皇の意思」を徹底的に封印する学説が多数派。
で、どう変えるか?
戦前のように、皇室典範を皇室に返し、典憲体制に戻す。
皇室典範と日本国憲法は相互不干渉であることによって支えあう。
譲位の規定を作るが、他者が譲位を迫ることが可能になってはならない。
女系天皇を可能にする条文を盛り込まれないようにする必要もある。このとき外国の例を持ってこない事。これは日本の国柄の事だから。

内閣法制局を始め、敵が多すぎる。

最近問題が盛りだくさん。
スポンサーサイト



選挙に行ってきました。

女房と選挙に行ってきました。
区の公民館へ。

過去に民主党で失敗しているので、自民党候補へ入れました。
比例代表は、日本の心へ入れました。

気になる候補と言えば、杉尾ひでや候補。
ご存じの方多いと思いますが、知らない人は、
”杉尾ひでや 松本サリン”で検索検索っ!
落下傘だからって、よくも長野県から出たよね。
戦略的にアウトでしょ。
怪しいのは、”恨みを買ってない”と思っているのではないか?ということ。
日本人のメンタルではないのでは?
大体、TBSが未だに存在している事、オウムが破防法適応されていない事が信じられない。
破防法適応は、左翼が死に物狂いで阻止したようだ。だって、皆適応されて、左翼全滅してしまうから?
詳しくは知りませんが・・・
ちなみに、共産党は公安の監視対象になっているそうです。

世の中、理不尽なことが多いですね。
プロフィール

すわるかも

Author:すわるかも
田舎の中規模病院でCEやっています。
病棟機器の保守管理
OP室の始業点検
職業:臨床工学技士
他資格:准看護師

※※メールアドレス※※
suwarukamo㊥yahoo.co.jp
㊥を@に換えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR