FC2ブログ

最後に来た

今年もあと明日1日
当ブログに訪問して頂きありがとうございました。

12月は
4日に自身2回目となるコブレーション(耳鼻科の)を行いました。
1回目が2011年でしたので、6年もちました。今度はどうでしょうか?
次の週に朝4時ころ胃が痛くて起きました
2月に胆嚢摘出したのに、なんでまた痛いの?
痛い場所は前と同じ、心窩部から肋骨にそって胆嚢があるあたり
嫌な予感が・・・
で、水飲んだわけ
痛みが消えた・・・あれ?
で、胃薬飲んで・・・また痛み出す、&吐き気が
何だこれ・・・体だるいし・・・節々痛い感じもするし
ってことで、女房が早出だったので、それに乗せてもらって受診
ま、先生が来るのはいつもの時間ですが、検温してベッドで寝かせてもらってました
エコーとCTの指示が出ました
エコーでは、胃腸炎や胆管炎などなさそうだと
CTもそれらしきではない
胆管に溜まった砂がわるさしてるようでもない
上行結腸当たりに便が溜まっている感じはあるが・・・
検査結果は、肝機能が若干高い
熱は36度台、点滴して帰った
次の日も体がだるくて休んで、夕方4時くらいに胃が痛みだしたので、水を飲んだ。痛みが薄れた。少し様子見たが夜中に受診するよりは今行っといたほうがいいと思って、病院に連絡しておいてから6時ころに病院に行った。
行く前家で女房に、なんで今頃来るの?って皆思っとるでな。と嫌味を言われた。分かるけどね。もうちょっと気を使って欲しい。
一応おかゆを食べれていたので点滴ことわった。熱はやっぱり36度台
昨日の先生は会議で来れないと、電話で指示をもらい、胃潰瘍かな?って事で胃薬出してもらって帰った。
すっげーだるかったから、点滴してもらえばよかった。
次の日は通常出勤した。階段やばかった。ME室で椅子に座ったら、下肢倦怠感半端なかった。
それから一回痛かったが、それ以来痛みがなく、順調っぽいが腸が何かありそう上行結腸になんかあるかも
それより、熱が出なかったからインフルの検査しなかったが、あれはインフルだったんじゃないかと疑う
インフルなら休めたのに・・・(それかよ!)
だって、あの状態で仕事結構えらかった・・・
16日に長男が39度位でインフルエンザB型
薬が効いていないのか、解熱まで結構かかった。20日に解熱、2日後が金曜日で結局その日は都合で病院連れて行けず、1週間学校を休んだ。中学も小学校もインフルが猛威を振るって、学級閉鎖が相次いでいた。
そして昨日のどが痛い(熱なし)というので、長男と長女を病院へ連れて行きクスリもらってきたが、その日の夜長女が39度・・・
今日の午前中病院へ行ったら、混んでて駐車場に止めれず皆路駐でまってる状態だったので、帰ってきて、午後また出て行った。
インフルB型でした。で、今聞いたら37度だって
あ、長男は予防接種から1週間後だったから間に合わなかったんだ。

そんな感じで今月は大変でした。
今日は長男と窓ふきして神棚の掃除と新しいお札を入れ替えて、明日は床のワックスがけ

今年一年お疲れ様でした
また、お世話になりました
よい年末年始をお過ごしください



スポンサーサイト



出なくなりました・・・

出なくなったので見てください。

電源を入れてみると音はするけど風が出てこない
恐らく軸が外れているのだろう
でも、そんな事っておこりえるの?
はい、おこりえますよ
20171220ネブライザ
開けてびっくり
赤矢印の部品は、本来黄色い印の部分にあって、モーターの回転によってピンストン運動し空気を吐出するのですが、どういうわけか落ちてしまっている。
先日点検依頼があったものは、外れているだけでしたが・・・今回は落っこちてる。
それと、赤丸の部分、欠けてます。
買い替えてもよさそうな年代物ですが、修理してもうひと頑張りしてもらいます。

どうなるんだろう?

どうなるんだろう?
違う
どうするかだ!
言ってみたかっただけ・・・

CEはNs等他職種に比べればまだまだぺーぺーなので、点数取れるように要求していくのは当然だと思います。
やってなかった事をやるのは大変な事ですが、これをやってやっと一人前ってとこでしょうか。
うんぱるんぱさんとこの過去記事参考に・・・
平成30年度診療報酬改定に向けて

こういった努力のおかげでだんだんCEの必要性が上がっていくと思われますが
点数付く仕事が増えた場合
効率よくするには、なんでも仕事を引き受けるのはNGで、点数の付いたものに集中した方がいいと思う
日本人はサービス精神旺盛ですから、何でもやってしまう。ていうか、できてしまう。すごい現場力。
言い方替えれば、過剰サービス。過剰サービスというのは低賃金で働くという事。
部下に低賃金で働けと言っていることになる。だって同じ給料で仕事量が増えるから。
透析患者確保のために送迎サービス始めた。年々診療報酬下がってるのに。他病院がやってるから。
でも、チキンレースになりはしないか?
ヤマト運輸が一抜けしたのも記憶に新しい。
サービスに見合った料金を設定する事が大事。
私の場合、仕事に前向きじゃないので、どうしても消極的な意見になります。
多様性を認める社会・・・(笑)

で、CEが診療報酬獲得できるようになって、CEの給料は上がるのでしょうか?難しくないですか?当院では、およそ次のようになっております。
医師>薬剤師>看護師>その他コメディカル同額・・・となっております。
このヒエラルキーは変わらないでしょうね。当院では。
他のコメディカルを抑えて、看護師=CEになるってありえないでしょう。(諦めたらあかん?)
努力次第と思いますが、当面ない
それはまぁいいとして・・・・
給料減らされたら嫌ですよね。こっちの方が問題です
給料が減る。病院が減収。倒産(ヤメテー)
我々CEの診療報酬よりも、全体の診療報酬を上げることの方が大事じゃないですか?病院が儲かった方が我々の収入が上がりますよね。(CEの診療報酬UPで病院の収益が増大すればそれもいいですね)
診療報酬を減らすという枠内での分捕り合戦ですから←これを何とかする必要がある。どうですか?

皆さんご存知と思いますが、読売新聞9月の記事です
消費税増収分「社会保障の充実」に…首相訴えへ
~~引用しますと~~~
12年の与野党合意に基づく社会保障・税一体改革では、消費税5%からの引き上げ分は全て社会保障に充てることになっている。
 しかし、10%への引き上げ時に、子育てや介護などを充実させるための財源に回るのは、このうち1%分(約2・8兆円)にとどまる。残る4%分(約11・2兆円)は、社会保障制度を安定化させるためとして、実際には国の借金返済などに充てられる。14年4月の8%への引き上げ後の政府予算もおおむねこの配分で組まれており、首相は「増えた税収の8割を借金返済に使われた」と周囲に不満を漏らしてきた。
~~~~~~
という事です。
あ、グラフも載せとこ
20170917-OYT1I50050-N.jpg
ということですが、おかしくないですか?
増税分はすべて社会保障に回すという事で、我々は納得したはず。(仕方なく)
そういう約束だったはずだ!
それがどうだ、約束が違うじゃないか!
おい!財務省!どういう事だ!
社会保障を手厚くすると言っておいて、診療報酬を減額するって、どの口が言ってるんだ!矛盾してるだろ!
おい!財務省!いい加減にしろ!
皆さん、怒ってますか?怒ってないの?怒れよ!
PB(プライマリーバランス)黒字化とかいう目標をつくったから、前年度より予算使えないという緊縮財政

で、私が言いたいのは、CEの診療報酬を上げる努力はするべきですが、それと同時に、財務省への怒りを訴えるべきだ!
団体の仕事はそういう事。医療業界合同で陳情してほしい。いや、しなければいけない。
新しくそういう行動をしていかなければいけない。やってないことをやるのは大変。
このままでは今までと同じ事に
やっぱ脱税庁が怖いですか?(間違えた国税庁だったー(棒))

立てよ、立てよ国民!
(お前がやれば・・・え!?オレハザイムショウガコワインダ(;゚Д゚)ガクガクブルブル)
日本医師会とかやってるのかな~?

”財務省はペテンだ” by江崎道郎
【9月25日配信】江崎道朗のネットブリーフィング「10.22衆院解散総選挙決定の裏を明かす!税と社会保障の三党合意はペテンだった!」【チャンネルくらら】

医療費にも適正価格があるとは思うが、いわゆる”国の借金問題”なんてないんだから

悩み中

海外の一流科学誌「ネイチャー」 HPVワクチンの安全性を検証してきた医師・ジャーナリストの村中璃子さんを表彰

HPVワクチンは危ないという噂ってすごかったですよね。あっという間に叩かれてなくなった感があります。
それっきり話を聞かなかったのですが・・・
そういう事があったんですね。

娘が中一なので悩み中
プロフィール

すわるかも

Author:すわるかも
田舎の中規模病院でCEやっています。
病棟機器の保守管理
OP室の始業点検
職業:臨床工学技士
他資格:准看護師

※※メールアドレス※※
suwarukamo㊥yahoo.co.jp
㊥を@に換えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR