FC2ブログ

最近のマイブーム

流行に鈍感な私。
はやり物に興味が無い私。
気になって調べてみたら、半年前とか2年前の事だったりする。

前にも書いたな・・・

で、最近はですね・・・
反日、在日、歴史認識問題、沖縄、尖閣諸島、などをネットで調べていました。

面白いんですが、すぐに忘れるところが痛いなぁ。

チャンネル桜をyoutubeで見ていました。
「中国軍事力の真実」について討論していました。
そこで見たことある人が出ていました。
元航空幕僚長の「田母神俊雄閣下」です。
始めは、「やめさせられた人」くらいしか分からなかったので、気になって調べてみました。
「田母神論文」で問題になった人でした。当時はスルーしていた残念な私。
今、その映像(国会での)をyoutubeなどでみると、賛成できます。しかも、芯がぶれない。
その後は、公演やらで忙しくなったようです。
話も面白い。
田母神論文の中の一つに「侵略戦争だったのか?」について、どうなんでしょうか?
私の浅知恵では、表向きには満州国では「五族協和」。大東亜戦争では「大東亜共栄圏」の為に戦ったわけです。人種差別してきた白人達と比べてどうですか?比べて、と言うのは答えになってませんか。
「パール判事の日本無罪論」読みましたか?あれに全てが集約されている気もします。
要するに、戦勝国側が無罪なら、日本も無罪である。と言う事です。東京裁判がデタラメだったというのは今や常識。侵略戦争したか、しないか、に、無罪有罪は関係ないですね。
戦勝国の白人達は、明らかな侵略戦争をして植民地搾取してきましたが、「侵略戦争しました。」とは言いませんね。された側は謝れと言ってるんでしょうか?
アメリカの誰だったか、「あれは自衛のための戦争だった。」と証言した人いましたよね。マッカーサーは「東京裁判は間違いだった。」と言いましたよね。


それと日本の戦後賠償はすでに完了しています。

自分で何言ってるか解らなくなりました・・・

田母神閣下の歴史認識については、概ね賛成です。

閣下の話で面白かったのは
他の国は、「文句があるならぶん殴るぞ!」と、威嚇できるが、日本は「文句があるなら話し合うぞ!」となるから、怖くない。と言っていました。攻撃されないとわかっているから。


宮脇淳子さんでしたか?日本は謝ってばかりだが、謝って反省するから次はどうしたら良くなるか考えることができるが、中国や韓国は謝らない。失敗しても何でも人のせいにするからよくならない。
実は中国韓国は、口に出して言わないが、国民国家として成功している日本がうらやましい。日本を真似しているらしいです。


あと、日本国内で「A級戦犯」と言う人がいます。国会議員でもいるんですが、国内法で、戦犯で死刑になった人は、法務死となりました。国会で可決されたのです。戦犯ではないのです。国会議員ならそのくらい知っておけ。です。
ひめのブログ参照



閣下の事を書こうと思ったのですが、何でこんな事に・・・
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最近のマイブーム】

流行に鈍感な私。はやり物に興味が無い私。気になって調べてみたら、半年前とか2年前の事だったりする。前にも書いたな・・・で、最近はですね・・・反日、在日、歴史認識問題、沖...

コメント

Secret

プロフィール

すわるかも

Author:すわるかも
田舎の中規模病院でCEやっています。
病棟機器の保守管理
OP室の始業点検
職業:臨床工学技士
他資格:准看護師

※※メールアドレス※※
suwarukamo㊥yahoo.co.jp
㊥を@に換えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR