FC2ブログ

憶測ですよ

憶測ですが・・・

今日の女子フィギュアスケート
やっぱり買収か?と思わせますね。
前の出来事で審判も解説も当てにならないと思っていますが
私も素人ですので、偏見で見てしまいます。

前に見たキムの演技は、体は硬いし、技術面、いや、全てにおいて、マオに敵わない印象でした。なんかこう、詰が甘いというか、繊細さがないというか、一つ一つの「完成度」が低い。(憶測です)
二人の比較映像を見て確信しました。

今回、2CHでも言われていましたが、構成が高くないのに点数出過ぎてる。
「難易度が低いから完璧に見える。」みたいな。
皆さん、つべで確認してみてください。ステップありましたか?(神業すぎて見えなかった)
で、やっぱり体が硬いので、柔軟性を有する技は少なかったですよ。
ジャンプはかっこよく見えますが、マオに比べ難度が下がっているようです。キムは4種ジャンプでループがなく、マオは6種類の3回転ジャンプで、女子ではマオだけ。別格です。


それでね、この点数見てください。

キム    TES 74.73 BASE 58.22 GOE 16.51
浅田     TES 65.96 BASE 62.30 GOE 3.66
コストナー TES 61.34 BASE 50.75 GOE 10.59
村上    TES 60.98 BASE 53.98 GOE 7.00

GOEの加点、マオが異常に少なく、キムが異常に高い。
基礎点が高いのに加点が少ないってどういうことだろうか?その逆も然り。素人にはわかりません。

あと、カナダじゃないと優勝できないとか・・・

某ブログ一部コピペ・・・・
キムヨナの 218.31点は、男子のアモディオ選手より上です。
キムヨナのフリー 148.34点は、男子のジュベールよりも上です。
ジュベールは4回転を跳んでいますが、キムヨナは4回転も跳べないし、
浅田真央のように3Aも跳べません。
4回転も跳べない、
3Aも跳べないキムヨナが男子より点数が「上」って(笑)
----------------------------------------------

一説によると、キムヨナは構成が以前からあまり変わらないので、完成度(難易度ではない)は高いとか・・・
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

すわるかも

Author:すわるかも
田舎の中規模病院でCEやっています。
病棟機器の保守管理
OP室の始業点検
職業:臨床工学技士
他資格:准看護師

※※メールアドレス※※
suwarukamo㊥yahoo.co.jp
㊥を@に換えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR