FC2ブログ

ウクライナ

ウクライナ

民主主義とクデーターとどっちが正しいの?
どちらか一方が正しいというものでもない。
ヒトラーは民主主義の中から生まれました。

エネルギーの問題では、天然ガスをロシアに頼っていたので、いいようにやられる訳ですよ。
お金を払わないから止められて、止められたのに、のねこばばしたり・・・
やっぱね、エネルギー問題は大切なんですよ。
天然ガスに頼り過ぎると売り手に足元見られる。
だから、ウクライナは原発推進している。(らしい)

日本もウクライナの事件から学ばなければならない。
いまはカタールの王様などから買っているが、足元見られて安く売ってくれないそうだ。
原発止めてから約3.6兆円のエネルギー代が余分にかかっている。それが電気料金値上げに関係してくる。
マラッカ海峡?で紛争があった場合、カタールからの船が止まれば、中電では1カ月で発電が止まるらしい。もちろんどこかから融通してもらうだろうけど。

それと、再生可能エネルギー。
ドイツでは失敗だったと言われてる。それ自体は開発していいもの造ればいいけど、FITですか?買い取り制度はほんと、だめらしい。何兆円だったか?結構かかるらしく、電気代の5分の1は再エネ賦課金らしい。結局ドイツは原発止められず、まだ6基だか9基動いている。止めなきゃならないらしいが、悩みどころ。再生可能エネルギーが20%超えているわけですが、天気のいい日は多すぎて、余剰電力をどこかの国で使ってもらわなければならない。それが、お金を払って使ってもらうんだって。バカみたい。

少なくとも現時点では原発に頼るのが良作だと思います。

原発止めると火力発電が増える訳ですが、かつてあれほど騒いだCO2とか、どうでもよくなっちゃいましたね。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

すわるかも

Author:すわるかも
田舎の中規模病院でCEやっています。
病棟機器の保守管理
OP室の始業点検
職業:臨床工学技士
他資格:准看護師

※※メールアドレス※※
suwarukamo㊥yahoo.co.jp
㊥を@に換えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR