fc2ブログ

グリーン500?

スパコンの性能評価は、単純な計算速度から消費電力性能速度(1W当たりの演算処理性能)に戦場を移しているらしい。
このまま、エクサスケールのスパコンが開発されても、原発一基分の電力が必要になる。
それはちょっと無理じゃないですか?
そこで、Green500が注目されている。
そしてなんと!
2015年7月31日発表のGreen500で、日本のペジーグループのスパコンが1位から3位まで独占してしまいました。

スパコン省エネランキング「Green500」で1〜3位独占、国内ベンチャーのPEZYグループ
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20150801/430380/?n_cid=nbptec_tectw&rt=nocnt

熱を冷やすのに普通はファンを回しますが、液浸冷却技術を採用している。
マザーボードが液体に浸かっているということでしょうか。
ファンを回すより、断然早く冷えると予想出来ますよね。
すごーい!88888888

最近知ったのですが、ウィンドウズ10が出たんですね。
びっくりしました。
9は出てたんですか?
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

すわるかも

Author:すわるかも
田舎の中規模病院でCEやっています。
病棟機器の保守管理
OP室の始業点検
職業:臨床工学技士
他資格:准看護師

※※メールアドレス※※
suwarukamo㊥yahoo.co.jp
㊥を@に換えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR