FC2ブログ

はじめてのお使い!

はじめてのお使いというか、なんというか、おばあちゃん家に泊まろう!(女房の実家)
(子供だけで電車に乗って、おばあちゃん家に近い駅で降りる。おばあちゃん(女房の母)が迎えに来てる。)

駅まで送っていって、乗せて、あとは目的の駅で降りるだけ。

私が乗せてやったことがないので、どの程度電車を理解しているか不安です。

女房と母は「大丈夫」「車掌さんに言っとけばいいんだから」と言うんです。
車掌さんに迷惑じゃないか?と思ったが、
母が言うには「昔からそういうもんだ」・・・らしいです。

今日は、私も女房も仕事です。母が、小学2年の長男と1年の長女を連れて電車に乗せたそうです。
お兄ちゃんはボケーとしてますが、妹はわりとはきはきしているので、妹頼みか?

仕事中、女房の携帯にメールが入りました。
「無事に着いたよ。」
一安心です。
褒めてやりたい!よくがんばったな!って。

車掌さんには感謝です。「ありがとうございました。」
おばあちゃんの話だと、二人で電車を降りてきたそうです。
小学生なら出来て当然なのかもしれませんが、うちは教育に自信がなくて。いろいろと不安でした。

夏休みに一つ大きくなれたかな?
少しでも成長してくれたら幸いです。


あそこの駅の次にトンネルがあるよ。と父が教えたそうです。
すると、妹が、「怖いからお兄ちゃん隣におってよ。」と、言ったそうです。
つい最近、夜に停電があって、ほんとに真っ暗で怖かったようです。
かわいいところもあるんですよ。
普段はギャーギャーうるさく、兄妹喧嘩ばかりしてるんですけどね。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

すわるかも

Author:すわるかも
田舎の中規模病院でCEやっています。
病棟機器の保守管理
OP室の始業点検
職業:臨床工学技士
他資格:准看護師

※※メールアドレス※※
suwarukamo㊥yahoo.co.jp
㊥を@に換えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR