FC2ブログ

見られてますよ

面白かったので紹介します
20190830hukadamoe (2)
”5G革命の真実”
深田萌絵 著
今はやりの5G
5Gになったらどう変わるのか?
5GとIoTでどうなるのか
超簡単に説明すると・・・
はっきり言いましょう
奥さん、あなたのセックス見られてますよ!
という事らしい
いくら説明が下手でもそんな端折り方はないだろ!(笑)
詳しくは買って読んで、どうぞ

すべてのものがインターネットに繋がって、すべての家電にはカメラが搭載されて、某国の為の諜報インフラが出来上がる
5G関連の特許って中華系が4割とっているそうです(シャープはホンハイだから中華系?)だから、5Gではアメリカはおいしくないらしい。
アップリンクが10~20ギガビット秒という事で、1秒間つながるだけでおよそ1Gバイトのデータが吸い取れる。スマホのデータがあっという間に吸い取れるという事。ダウンロードよりアップリンクが重要らしい
リンクって?むつかしいことは買って読んで、どうぞ
超低遅延と謳っているがこれはプロパガンダらしい、5Gでもハンドオーバー遅延が付きまとう
某国は数千万台の監視カメラがあって、4Gだと回線がパンクしてしまって中央にデーターが集められない。2022年に27億6千万台になると予想されていて、5Gなら解決できる・・・らしい
自動車のGPS情報もも某国に取られている
引用しますと
”現在世界2百社以上の自動車メーカーが上海にある監視センター経由で中国政府に車の位置情報を送っており、中国政府はターゲットを付け回すことなく、ネット経由でGPS情報を取得することで監視が可能になっている”
これは合法的に行われているらしい。日産・三菱が入っている。

諜報活動やらウイルス攻撃やら、敵は国家ぐるみで攻撃してくるのに、防御は個人でしてくださいって事なんですが、それっておかしくないですか?国家がインフラ整備して安全な環境を守って欲しいよね。個人でウイルスソフト買えばいいの?そのウィルスソフトが怪しくないってどうして言えるの?
日本の半導体産業についても書いてありますが、悲しくなってきます

某国は集めたビッグデータからAIを使って重要な情報を取捨選択しようとしている
最後書かれているところで、大事な事(200ページ)
引用しますと
”忘れてはならないのが、米中通信戦争の勝敗を裏で握っているのは台湾の半導体ファウンドリ勢であることだ”
引用終わり

インターネットプラットフォームや、いろんなアプリがタダで利用できたりするのは不思議ではないですか?
タダの対価は個人情報です。諜報行為の収益化で成り立っているそうです

これも読んでね
20190830hukadamoe (1)

深田氏の体験談もすさまじい。役所の人間の馬鹿さ加減にあきれる
深田氏はあのファーウェイと戦っている勇気ある人なんです!
応援したいよね!
買って読んで、どうぞ!

分かりやすく伝えるって難しいなぁ

スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

すわるかもさん こんにちは。

リンクに新旧ブログを載せてくれてありがとうございます。っても8月は1回も更新できませんでした。PC起動すると暑くなるので涼しくなったらにしようと思ってます…。

Re: No title

MOSさんこんにちは お久し振りです 
コメント有難うございます
ブログ更新待ってますよ!
プロフィール

すわるかも

Author:すわるかも
田舎の中規模病院でCEやっています。
病棟機器の保守管理
OP室の始業点検
職業:臨床工学技士
他資格:准看護師

※※メールアドレス※※
suwarukamo㊥yahoo.co.jp
㊥を@に換えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR